Search

検索したいワードを入力してください

2018年03月31日

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

みなさんは電子タバコを利用したことがありますか?簡単に手に入れる事ができる電子タバコですが、試してみたくても葉タバコのように気軽に試すことが難しいと思います。今回はそんなおすすめのリキッドの電子タバコとその人気や口コミ、おすすめ商品について紹介します。

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

リキッドの電子タバコの種類と選び方

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

所有する人たちが増え続けている、タバコの新しい形である電子タバコ。その電子タバコの中でも、さまざまなテイストの中から自分好みのテイストを選び楽しむことができるリキッドの電子タバコが今大変人気を集めています。

リキッドタイプの電子タバコやリキッドの種類はとても豊富にあり、どの電子タバコがいいのか、どのテイストのリキッドを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで、リキッドの電子タバコの種類や、さまざまなテイストのリキッドの種類の選び方について紹介します。

リキッドの電子タバコの種類

電子タバコとは、リキッドを加熱して蒸気化し、吸引するものです。タバコの葉を使用せず、リキッドの蒸気を吸うので、葉タバコのようにタールが発生しません。

海外では、ニコチン入りのリキッドが販売されることが許可されていて、ニコチン入りのリキッドが売られていますが、日本ではニコチン入りのリキッドの販売または譲渡は禁止されています。

つまり日本のリキッドの電子タバコはタール・ニコチンが一切含まれない安全なタバコとして親しまれています。リキッドの電子タバコには主に3つあり、リキッド式電子タバコ、カートリッジ式電子タバコ、使い捨て式電子タバコの3種類です。

リキッドの電子タバコの選び方

リキッド式交換タバコ、カートリッジ式電子タバコ、使い捨て式電子タバコにはそれぞれ特徴があり、自分に合ったリキッドの電子タバコを選ぶことが重要です。

それぞれの特徴や、メリットやデメリットを紹介しますので、リキッドの電子タバコを選ぶ際の参考にしてください。

リキッド式電子タバコ

リキッド式電子タバコは、リキッドを補充して使用するタイプの電子タバコです。リキッドがなくなったら補充して何度も使えるタイプで、電子タバコ自体はずっと使い続けることができるので、コスパがよい電子タバコとなっています。

また、日本で売られているリキッドはどのリキッド式電子タバコにも使用できるため、さまざまなテイストのリキッドを豊富に選べることができます。ただし、リキッドの補充や洗浄など定期的なメンテナンスなどと手間がかかります。

カートリッジ式電子タバコ

カートリッジ式電子タバコは、カートリッジを取り替えてリキッドの交換をするタイプの電子タバコです。カートリッジ式電子タバコ専用のカートリッジを取り替えるだけで、リキッドの補充の必要がなく、洗浄などのメンテナンスの必要もないため簡単で便利な電子タバコとなっています。

コスパもよく、洗浄や補充などの手間がかかりませんが、そのカートリッジ専用のリキッド使用のみとなるため、選べるリキッドが限られてしまいます。

使い捨て式電子タバコ

使い捨て式電子タバコは、リキッドを使い切ったら電子タバコごと交換するタイプの電子タバコです。充電いらず、リキッドの補充や洗浄などのメンテナンスが一切不要で使用できるため、手軽に電子タバコを楽しむことができます。

本体価格も安く、吸い込み始めるだけで電源が入り簡単に使用できるタイプが多く売られています。手軽に使用できる反面、選べるリキッドはリキッド式電子タバコの3種類の中では最も少なく、使い捨てのためコスパのあまりよくない電子タバコです。

リキッドの電子タバコの選び方

リキッドの補充や洗浄などの定期的なメンテナンスがあっても、さまざまなテイストを豊富な種類から選んで楽しみたい、またはコスパ重視のかたは、リキッド式電子タバコをおすすめします。

リキッド補充やメンテナンスはめんどうくさいけど、使い捨てはもったいない、なるべくコストを抑えたいというかたにはカートリッジ式電子タバコをおすすめします。

とにかく手軽にリキッドの電子タバコを楽しみたい、というかたには使い捨て電子タバコをおすすめします。

ご自分の使い方に合った使い方や予算に合わせてリキッドの電子タバコを選びましょう。

リキッドの電子タバコの安全性

リキッドの電子タバコは従来の葉タバコに比べ有害物質、特にタールやニコチンが一切入っていないため、安全性が高いといわれています。

葉タバコの場合、火を使うためタールが発生し、これが発がん性物質となり、がんになると言われています。また、ニコチンは依存性が高く、さらに血管を収縮させる作用があるため、血流が悪くなり血圧が上昇し、めまいや頭痛、けいれんや呼吸困難を引き起こし、最悪の場合心臓麻痺を引き起こす恐れがあります。

それに比べて電子タバコで吸入するリキッドは、アロマなどに使われるVG(ベジタブルグリセリン)や、おにぎりなどの食品品質の改善剤であるPG(プロピレングリコール)で作られており、安全性が認められています。リキッドを選ぶ際にはきちんと安全性が認められているか、成分をよく確認するようにしましょう

リキッドの電子タバコおすすめ人気ランキングTOP3

ここで、おすすめのリキッドの電子タバコをランキングで紹介します。ぜひ、参考にしてください。

ランキング3位:DR.VAPE本体 電子タバコ

DR.VAPEスターターキット

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

思ったより、吸った気になる。 これは、期待以上でした。違うメーカーの物よりバッテリーがもちます。

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキング第3位は、DR.VAPEスターターキットです。こちらはカートリッジ式電子タバコで、フレーバーカートリッジを付け替えることで6種類のテイストを味わうことができます。

本体もクールでシンプルなデザインで、タバコのようなサイズであり、色もグレーまたは白から選ぶことができ、男女ともにスタイリッシュに持つことができるのが魅力です。

フレーバーの種類も、クラシック、ワイルド、ミント、リラックス、ジューシー、ピュアの6種類から選びことができ、カートリッジ交換式なので、リキッド補充や洗浄などのメンテナンス不要で楽しむことができる電子タバコです。

充電式で、フルに充電するとなんと500回吸うことが可能であり、もちろんタール・ニコチンなしで健康的に安心して使用ができるおすすめのリキッドの電子タバコです。

ランキング1位:「電子タバコ リキッド EMILI LIGHT」

電子タバコ リキッド EMILI LIGHT

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

これはおススメ! 煙の量も多いし、色違いで二本入ってるし、充電もかなり長持ちします!

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキング第2位は、電子タバコ リキッド EMILI LIGHTです。こちらはリキッド式電子タバコで、好きなリキッドを使用できる電子タバコです。

EMILI専用のリキッドも豊富にあり、フルーツ系、タバコ系、ドリンク系、ミント系、スイーツ系の中から20種類のフレーバーを選ぶことできます。もちろん他のリキッドとの互換性もあるため、自分好みのフレーバーが必ず見つかります。

こちらは電子タバコ本体が2本入りで、黒と白どちらの色も楽しむことができ、吸うだけで電源がオンになる仕組みになっていて、1本充電中でももう1本すぐに吸うことができて大変便利です。

タバコと同じサイズで、充電ケースも持ち歩きやすいサイズであり、充電ケースは電池残量が一目でわかるランプ付きで、パソコンからのUSBからも充電することができますし、大変おすすめのリキッドの電子タバコです。

ランキング1位:「Kamry社製 VAPE X6」

口コミ

いい感じですね!かなり気に入りました!また改めて購入しようと思います!

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキング第1位は、Kamry社製のVAPE X6のリキッド式電子タバコです。リキッド式なので、好きなフレーバーを選んで楽しむことができる電子タバコです。

本体のカラーの6種類もあり、その色がいいか迷ってしまいます。1本充電中でも1本吸えるように2本買いもおすすめします。専用のリキッドも豊富にあり、タバコ系フレーバー、フルーツ系フレーバー、ドリンク系フレーバー、スイーツ系フレーバーの4つの中からなんと32種類のフレーバーを楽しむことができます。もちろん他のリキッドの使用も可能です。

1回のフル受電で500回も使用可能で、パソコンからのUSB充電も可能なため大変便利です。

このx6は、煙が多いのが人気の秘密で、もちろんタール・ニコチン一切なしですが爆煙で、吸った気なると大変評判で、おすすめのリキッドの電子タバコです。

特徴・用途別おすすめのリキッドの電子タバコ

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

おすすめリキッド ニコチン

BI-SO シャドウウィザー

¥ 1,080

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

電子煙草は初めてで、同ブランドのハイパーメンソールと共に購入しました.最初は違和感がありましたが慣れると美味しいです.

どうしてもニコチン入りのフレーバーを味わいたいというかたは、輸入で購入することをおすすめします。使用できる電子タバコはリキッドの電子タバコに限られますが、海外にはかなり豊富にニコチン入りのリキッドが販売されています。

フレーバーも豊富で、なんとコーラ味やミルクコーヒー味といった変わったフレーバーもあり、ビタミン入りのリキッドも販売しています。おすすめはBI-SOというブランドのシャドウウィザーというフレーバーのリキッドです。ニコチン入りでタバコ味のリキッドで吸った気になります。

なお、前述のとおり、日本国内でのニコチン入りのリキッドが販売・譲渡は禁止されています。ただし、所持や使用に関しては禁止されていないので、輸入で購入しましょう。個人輸入で購入できる量は1か月分となっていますので、まとめ買いはできないのでご注意ください。

おすすめリキッド メンソール

メンソールのフレーバーでおすすめの電子タバコのリキッドは、KAMIKAZE スーパーハードメンソールです。

こちらのリキッドはメンソール好きにはおすすめのガツンときてたまらないフレーバーです。メンソール派でないかたも、他のリキッドと合わせてメンソール風味にするなど工夫して楽しめるリキッドです。

国産のため、電子タバコを扱っているお店で気軽に購入できて便利です。お値段も安いので、メンソール好きなかたや、いつものリキッドにメンソール感を出したいかたにおすすめのリキッドです。

もちろんタール・ニコチン不使用です。

おすすめリキッド ビタミン入り

続いてのおすすめの電子タバコのリキッドは、+Beauty プラスビューティーリキッドは、なんとビタミン入りの電子タバコのリキッドです。ビタミンC、コラーゲン、コエンザイムQ10、高麗人参エキス、ガラナエキスが配合されていて、なんとも体によさそうです。

フレーバーはバニラ、チョコレート、ジャスミン、シトラス、ラベンダー、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリー、チェリー、ミント、メンソール、ノーフレーバーの12種類で、どれも女子受けしそうな女の子向けのリキッドです。

身体によい成分が入っているだけでなく、こちらのリキッドもタール・ニコチンが入っていないので吸っていて気持ちのよい電子タバコなのでおすすめです。

味別のおすすめリキッドの電子タバコ

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

おすすめのリキッド タバコ味

おすすめのタバコ味のリキッドは、粋-sui- タバコ味という国産のリキッドです。国内の香料メーカーの熟練された調香師が何度も試作をかさね、最高のタバコ味の香料をふんだん配合して作られたリキッドです。

タバコのコクや深みのある香ばしさを再現し、くせのないソフトな味に仕上がっています。製品の安全性も高く、ニコチン・タールはもちろんのこと、人口着色料や人口甘味料など一切入っていないので、安心して使用することができます。

タバコを止めたいけどタバコは味わいたい、そんなかたにおすすめのリキッドです。

おすすめのリキッド バニラ味

バニラカスタードクリーム 国産ブランドBI-SO

¥ 1,080

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

まさにバニラ風味です。 好みが別れると思いますが、私は大満足です。

次におすすめの味のリキッドはバニラ味です。製造から工程までを国内で行っている国産ブランドのBI-SOのこのリキッドは、2つの種類のバニラフレーバーに、上質なカスタードクリームのフレーバーを使用しており、上品な甘さに仕上がったリキッドです。

香料はBI-SOと提携しているイタリアのフレーバーの会社に依頼をして制作してもらっていて、その甘いフレーバーは甘いもの好きにはたまらないおすすめの味に仕上がっています。主成分であるVGとPGはすべて国産で、もちろんタール・ニコチンは一切含まれておらず、安心して甘いバニラのフレーバーを楽しむことができます。

甘いものが好きで、リキッドの電子タバコも甘いバニラ味を楽しみたいかたにはおすすめのリキッドです。

おすすめのリキッド 柑橘系

続いておすすめの味は、NinjaWorkz ダブルトリップのダブルトリップという、カシスとライムにメンソールの風味を加えた、柑橘系フレーバーです。原材料はすべて国産で、もちろんタール・ニコチン一切不使用のおすすめの安心なリキッドとなっています。

ダークなカシスで官能的な甘さで魅了し、エキゾチックなライムの柑橘味の刺激を合わせ、メンソールを加えた新しい感覚のフレーバーに仕上がっています。カシスとライムの柑橘味がしっかり味わえて、さらにメンソールのすっとした感覚がたまらないおすすめの味です。

柑橘系が好きで、メンソールもしっかり味わいたい、そんなかたにおすすめのリキッドです。

おすすめのリキッドの電子タバコのメーカー・ブランド3つと代表製品

WOLFTEETH ego スターターキット

おすすめのリキッドの電子タバコのメーカーは、WOLFTEETHです。WOLFTEETHはリキッドの電子タバコ初心者にはおすすめの使いやすいと評判のメーカーです。

本体価格も安く、使い方が非常に簡単で、初めてリキッドの電子タバコを使うかたにもすぐ慣れることができます。

リキッドの電子タバコを試してみたい、というかたにはスターターキットがおすすめです。電子タバコ本体(バッテリー、コイル)、アトマイザー、専用ケース、ACアダプター、おまけのリキッドボトルがついているスターターキットなら、届いたその日から早速使用することができます。

リキッドの電子タバコデビューしたいかたには、ぜひおすすめなので試してみてください。

smiss エミリミニ プラス

smiss エミリミニ プラス

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

いい商品。 タバコをこれなら禁煙できると思いました! リキッドも変えれて飽きないし吸っててたのしいです。

続いてのおすすめのリキッドの電子タバコのメーカーは、smiss というブランドのリキッドの電子タバコです。smiss社の電子タバコは吸いごたえがあり本当のタバコを吸った気分になれると高評価です。おすすめは、エミリミニプラスという電子タバコです。

以前スミス社からはエミリミニという商品を出していましたが、こちらのエミリミニプラスはさらに進化して、吸い始めると自動で電源がオンになるため、スイッチボタンを押さなくてもスマートに吸い始めることができる自動吸引システムを導入。

アトマイザーもプラスチック製からガラス製になり、よりクリアな味を味わえ、リキッド
注入も簡単になり、液漏れしにくい作りになり、サイズもタバコに近づけるため10cm以下に設計され、バッテリーも13cm以下と持ち運びしやすくなり使いい勝手の良くなりました。

タバコらしい電子タバコを求めているかたにおすすめの電子タバコです。

VITABON ヴィタボン

VITABON ヴィタボン

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

喫煙がニコチンよりも癖な私にはもってこいの製品ですタバコと併用してますがタバコの本数が自然と減りました

続いてのおすすめのリキッドの電子タバコのメーカーは、VITABON ヴィタボンです。こちらの代表的な電子タバコは使い捨てで、リキッドの補充や洗浄などのメンテナンスが一切不要な手軽に使用できるタイプのリキッドの電子タバコです。

なんとこのヴィタボンには、ビタミンと天然植物成分が配合されていて、さらにもちろんタール・ニコチンは一切入っていない安心なリキッドの電子タバコです。ビタミンを水蒸気で
摂取することができ、とくに女性にはおすすめの電子タバコとなっています。

また、使い捨てですが1本で500回の吸い込みが可能なので、結構長持ちするので経済的でもあります。

フレーバーはミント、チェリー、シトラス、ストロベリー、バニラ、ベリー、そしてオレンジ&グレープフルーツの7種類から選ぶことができ、さっぱり系や甘い系が揃っていて気分によって変えてみるのもおすすめです。

リキッドの電子タバコの使い方・活用方法・楽しみ方

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

リキッドの電子タバコの使い方や、おすすめの活用方法、楽しみ方をそれぞれの種類別に紹介します。

リキッド式電子タバコの使い方や活用方法から楽しみ方

リキッド式電子タバコは、電子タバコの種類によって異なりますが、まず電子タバコ本体に構造があります。リキッドを注入するアトマイザー、コイル、バッテリーです。

まずは使用前に、バッテリーを充電します。充電終了後に、アトマイザーにお好きなリキッドを注入します。アトマイザーにリキッドを注入し、バッテリーに取り付けたらアトマイザーにコイルを取り付け、リキッドを染み込ませるため5分から10分放置します。染み込みが不十分だと、空焚きとなる恐れがあるので必ずきちんと染み込ませてください。

十分染み込んだらバッテリーに装着し、あとは吸うだけで使用開始できます。

リキッド注入式でのおすすめの楽しみかたは、色んな種類のフレーバーを味わえ、メンソールを加えてメンソール風味をつけることも可能ですし、ビタミン入りのリキッドを足してビタミン摂取することもできます。色々試してみることをおすすめします。

カートリッジ式電子タバコの使い方や活用方法から楽しみ方

カートリッジ式電子タバコの使い方は、充電のしてある本体にカートリッジを取り付けるだけ、とても簡単に使用することができます。

おすすめの活用方法としては、あらかじめ本体を2本用意し、充電をしておきます。もし吸っている途中で充電がなくなってもあらかじめ充電しておいたもう1本に付け替えればすぐにまた吸い始めることができて便利です。

また、吸っている途中でカートリッジのフレーバーに飽きたな、と思ったら一度本体の電源を落とし、違うフレーバーのカートリッジに取り替えればすぐに違う味を楽しむことができるので、おすすめです。

使い捨て式電子タバコの使い方や活用方法から楽しみ方

使い捨て式電子タバコの使い方はとっても簡単です。スタートボタンを押すだけですぐに使用可能です。

使い捨て式電子タバコは複数の種類を持つことをおすすめします。気分によってフレーバーを選んだり、途中で違うフレーバーの使い捨て電子タバコに変えてみたりといろいろと楽しみながら活用できます。

リキッドの補充や洗浄などのメンテナンスが一切不要なこともあり、1本1本のお値段は高くつきますが、気軽に使用できる魅力がありおすすめなのでぜひ活用して楽しんで使用してください。

リキッドの電子タバコを楽しもう

リキッドの電子タバコのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

リキッドの電子タバコについていろいろと紹介してきましたがいかがでしたか。禁煙をしたいかたにとって、とても気になる存在の電子タバコ。また吸わないかたも、さまざまな味をたのしめるリキッドの電子タバコは大変おすすめです。たとえ禁煙しなくとも、自分の好きな味を、タバコをすうように味わえるのは楽しいです。

ニコチン入りのリキッドもありますが、国産のものはタール・ニコチンが一切入っていなく、体に害のないものばかりで、さらにはビタミンまで摂取できるものもたくさん販売されています。ぜひ一度お試しいただくことをおすすめします。

Related