Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月08日

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

web小説サイトの「小説家になろう」で2大ジャンルとして君臨している、「悪役令嬢もの」シリーズ。悪役令嬢ものは、前世の「乙女ゲーム」に転生してしまう物と、学園恋愛もので、漫画の主人公に転生してしまうなど、色々とあるので、ご紹介していきます。

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

どんな物語にも悪役は登場します。主人公が苦難を乗り越えて悪役と対戦する場面はハラハラドキドキ、思わず応援せずにはいられないでしょう。そして、ヒロインをイジメる悪役は、心の底から憎らしく見えることで、その作品が優れたものになります。

最近の流行は、前世のゲームや小説や漫画の世界に転生した主人公が、自分はヒロインをイジメる悪役のポジションだと気づき、悪い結末を防ぐために立ち回る。と言った様なwebサイト上の小説が大人気です。

webサイトの「小説家になろう」の月刊ランキングでは、「悪役令嬢シリーズ」が大ブームになり、そして、女性向けの恋愛ものとしては一大ジャンルを「悪役令嬢シリーズ」が築き上げています。

悪役令嬢作品の種類と選び方

web小説サイトで、もっとも人気のある作品をご紹介いたします。色んなweb小説がありますが、これからご紹介するweb小説は、書籍化もされていたり、webでも爆発的な人気を誇ったweb小説です。単行本でも、どちらでも楽しめる小説もあるので、きっと面白いことは間違いないでしょう。

悪役令嬢の作品の種類

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

乙女ゲームの破滅フラグしかない、悪役令嬢に転生してしまった。

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

とても面白かったです。ほっかむりで畑つくりとか行動や言動が面白い。主人公にはこのまま鈍感なまま進んでほしい。

ひょんなことから頭をぶつけて前世の記憶を取り戻した主人公、なんと公爵令嬢に生まれ変わってしまいました。しかもそこは前世にプレイしていた乙女ゲームの世界で、主人公が生まれ変わってしまったのはヒロインの邪魔ばかりする悪役令嬢カタリナだったのです。

ゲームの世界でのカタリナの結末は国外追放か死亡の二択のみ。破滅的なゲームエンドを避けるために、王子様との円満婚約解消を目指すことに専念するカタリナに運命は変えられるのでしょうか。恋愛フラグたてまくりの破滅回避ラブコメディーです。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

ラスボスとの関係性がとても面白くて飽きない。主人公にはぜひとも幸せになってほしい。

乙女ゲームの世界に悪役令嬢に転生してしまったアイリーン。前世の記憶だとこの先は破滅ルートだけ。破滅フラグの起点、ラスボス・クロードを攻略して恋人になれば、新しい展開が待ち受けているはずと希望の光を見出したアイリーンは一発逆転で幸せになれるのか?ラスボス攻略の痛快ラブコメディーなお話です。

起きたら20年後なんですけど

起きたら20年後なんですけど!

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

ストーリー展開が面白くて読めました。主人公の元気な行動が好感が持ててよかった。

毒殺されかけたフィオリア。それをきっかけに前世の記憶を思い出してしまった。ここは前世でプレイした乙女ゲームの世界、フィオリアはヒロインのライバル令嬢だった。バットエンドの真っ最中に、とっさに自分にかけた魔法でフィオリアは九死に一生を得た。

しかし、魔法のせいで次に目覚めたのはなんと20年後だった。しかも当時のままの変わらない姿に戸惑うフィオリア。この先更なるバットエンドを招いてしまうのか、どうなってしまうのでしょう。

悪役令嬢の作品の選び方

web小説の場合は、題名がその本の特徴を物語っているので、気に入った題名を選びましょう。そして、プロローグを読んでみて、自分の好みの作品であればそのまま読んで見て下さい。

小説の進み具合が、日によって更新されるので短編集を読んでいるようで、とても面白いです。もし途中で面白くなくなったらアクセスは自由なのでやめてもOKです。単行本化しているような作品なら、閲覧数も多いということもあり、間違いなく面白いでしょう。

悪役令嬢のおすすめ人気ランキング

ランキング3位:公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢の嗜み

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

キャリアウーマンが転生して領地経営に乗り出す話です 転生物が好きな方(特にいわゆる内政チートのパートがお好きな方)には男性でもお勧めです

主人公が転生したのは、プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢のヒロインだった。そしてまさにバットイベントの真っ最中だった。罰として謹慎処分を受けるはずだったが、謹慎の代わりに領地の内政を任されることで免除してもらった悪役令嬢。その悪役の公爵令嬢が汚名返上の逆転劇を描くお話です。

出典: https://amazon.co.jp |

ランキング2位:悪役令嬢の取り巻きをやめようと思います

悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

今いる世界が自分の娘がハマっていた乙女ゲームそっくりの世界な事に気付き、数年後に迫る自身の破滅回避に奮闘! ありがち、と言われればそれまでですが(笑)読みやすくて面白い作品ですね〜

乙女ゲームの悪役令嬢の取り巻きBに転生したコゼット。ヒロインの引き立て役で踏み台にされるなんて嫌!!そんなコゼットはダイエットを皮切りに商会を設立した。前世の知識で日々商品を開発し売りさばく日々。

ゲームの舞台の学園に入学してからも取り巻き達と悪役令嬢レミーエとは、進展が無いままのコゼット。だけどゲームのヒロイン「アンジェ」の暴走は日に日に増していく。この先のバットエンドを防ぐ事はできるのだろうか?コゼットの運命はどうなるのでしょう。悪役令嬢の取り巻きのお話です。

ランキング1位:悪役令嬢後宮物語

悪役令嬢後宮物語

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

一巻は御都合主義で乗り切って見てれば面白いです。ですが、値段を考えると著名作家の書籍より高いです。絵は美しいです。

堂々のランキング1位は、涼風さんの「悪役令嬢後宮物語」でした。その麗しい美貌で老若男女を虜にして意のままに動かす悪役令嬢の伯爵令嬢。後宮という女の戦場で、その美貌を武器にして多くの人を踏み台にしながらのし上がっていく・・

とゆう誤解をされながら何とか幸せになっていこうとする悪役伯爵令嬢の下剋上の物語です。とても面白いと評判がいいのですが、この悪役令嬢の小説は未完成のまま終わっています。今後更新される可能性は低いという事です。

特徴、用途別おすすめ悪役令嬢の作品

悪役令嬢の作品はwebサイトの「小説家になろう」という人気サイトで、爆発的な人気作品となりました。一つのカテゴリーとして「悪役令嬢作品」が成り立ってしまうほど人気が出たジャンルです。

その中でも、現世の世界から過去のゲームの世界にタイムスリップするというシリーズが定番としてあります。ですが、それ以外でも色んな異世界にタイムスリップして、「悪役令嬢」としてのバットエンドを覆すため、古今奔走する作品があるので、ご紹介いたします。

特徴

「小説家になろう」というwebサイト上の小説投稿サイトで、爆発的な人気となった「悪役令嬢」シリーズは、同サイト上の人気シリーズ「異世界転生」と2分して2大ジャンルとして、人気を誇っています。

人気が出た作品は、シリーズ化したり、単行本化して一段と読者を増やしています。漫画化もしているので、web小説を知らない人も、この漫画から新たなる読者の獲得をしています。また、漫画化することで、読みやすくなり読者の年齢層も広げています。

「悪役令嬢」シリーズには「乙女ゲーム」「異世界転生」と言った分野があり「異世界に入ってしまった主人公が、悪役令嬢のキャラクターに転生してしまう」と言った「乙女ゲーム」系のストーリーが主流となっています。


数多くの「悪役令嬢」作品の投稿があり、まだまだ「悪役令嬢」ジャンルの勢いは下火にならない様子です。ストーリー展開が多岐にわたって活発なジャンルと言えるでしょう。

用途別の作品のご紹介

漫画の中に転生系

婚約破棄系悪役令嬢に転生したので保身に走りました

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

ライバル令嬢転生モノですがヒロイン(立場上)との係わりが実に明快です 。 つかみからそうそう…納得です テンプレな登場人物、人外も嫌みなく実に読みやすいです

この「婚約破棄系しましたので悪役令嬢に転生しましたので保身に走りました」と言う小説は、主人公が少女漫画の世界の悪役令嬢として転生してしまうお話です。ですがこのストーリーは、主人公が嫌われるはずだった婚約者からは好かれてしまうし、婚約者は好きになるはずのヒロインを拒絶してしまう。

そんな逆転状態からスタートするこのお話は①巻から③巻までありシリーズ化しています。ゲームの転生が多い中で漫画の中に転生するといった分類のお話です。

乙女系ゲームの異世界転生系

悪役令嬢庶民に嫁ぎたい

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

面白すぎて徹夜で読んでしまった。 異世界転生ものは今までにたくさん読みましたが、その中でもかなり良作に入ると思います‼︎

この「悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい」という作品は、転生したら、やり込んでいた乙女ゲームの悪役令嬢だったという、乙女ゲーム異世界転生系のお話です。大好きな「庶民」キャラと結ばれるために、王子様や、騎士、魔術師とハイスペックな攻略対象を振りまくり、庶民と結ばれることはできるのでしょうか。

小説化した悪役令嬢もの作品

「ヒロインな妹、悪役令嬢な私」は単行本①~③巻までありシリーズ化してます。姉のクリスティーナ・ノワールは1歳で屋敷を自由の駆け回り、三歳で言葉を自由に話し、五歳で書斎の書物を読みつくし、七歳にして舞踏会で完璧な淑女として社交界デビューした天才少女。天使のように可愛い妹ミシュリーとは対照的なこの姉妹。この先二人にはどんな未来が待ち受けているのでしょうか。

本気の悪役令嬢

本気の悪役令嬢

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

WEB版とは少し変えてあって面白かったです。キャラクターが生き生きしているので、想像して楽しめます。特に、ヒーローのセリフがカッコよくてドキドキしました。

転生前にハマっていた携帯乙女ゲーム「プリンセスガーデン~マリエッタと秘密の貴公子」、通称、「プリマリ」に出て来るお邪魔虫の小型版。愛らしいヒロインのマリエッタと攻略対象との仲を中途半端に引っ掻き回して、邪魔の仕方もすごく手ぬるいと言うライバルの悪役令嬢の幼年時代に、私、24歳OL、高木千波矢は転生していた。

漫画化された悪役令嬢もの作品

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

最近のテンプレではありますが、主人公が明後日方向(陰謀解決やら新商品開発やら)に行かず、 恋愛方面で話が進むのが好きな方にはオススメです。

婚約破棄を言い渡される。国外追放されるはずだったテイアラローズ。「ここって私が以前プレイしていた乙女ゲームだ」そう思いだしたのは物語のエンディングの前日だった。断罪されるのを待つしかない?でもそんなにひどいことしてないのだけど。

そう思うのだけれどエンディングは進む。しかし断罪イベント中にゲームではあり得なかった事が起こる。隣国の王太子が悪役令嬢のテイアラローズに求婚したのだ。波乱万丈のテイアラローズの運命はいかに?

この「悪役令嬢は隣国王子に溺愛される」と言う小説は、web小説では第1章から第5章で構成されており、漫画化や単行本化しています。漫画本では1巻から5巻まで、単行本小説でも1巻から5巻まで、店頭で好評発売中です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

すごく面白くて手から離れなかった こんなに面白い小説ありがとうございました

頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わったいた私。「えっ?待って。ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない。しかも、私はヒロインの邪魔をする悪役令嬢のカタリナなんですけれども?確かこのゲームは、国外追放か、死亡の二者択一のみ。

破滅的なバットエンドを回避しようとして、先ずは、王子様との円満婚約解消を目指してみたのだけれども、悪役令嬢は美形だらけの逆ハーレムルートに突入する羽目になってしまった。ストーリーの内容は恋愛フラグたてまくりの破滅回避のラブコメディー。カタリナの運命はハッピーエンドなのか、バットエンドなのか、乞うご期待。

ウェブサイトの「小説家になろう」で爆発的人気を誇った小説の「乙女ゲーム破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」は、漫画化して1巻から4巻まで、書店で販売されています。

悪役令嬢 シンデレラ

悪役令嬢 シンデレラ

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

悪役令嬢系はそれなりに読んできましたが、恋愛部分を除いた悪役令嬢ものとしてはかなり酷く感じますが、悪役令嬢ではなくタイトル通りシンデレラ(原典ではない)と思えば生温さもまあこんなものかなと思えます。

異世界に転生したら乙女ゲームの悪役令嬢?中身は普通の女の子なのに誤解ばかりの嫌われ人生。ついには陰謀をたくらんだ時の濡れ衣で一生幽閉、破滅エンドの寸前、騎士団長からいきなりのプロポーズ?「ずっと見ていた。誰よりも優しく、可愛らしいお前を」高ビー令嬢に一途な団長の愛。

真面目で一途で、包容力たっぷりの大人の魅力満載の旦那様。ブラブラっぷりを周囲に見せつけて「悪役キャラ」から「愛されキャラ」に変身するチャンス到来。悪役令嬢の汚名返上で愛され奥様人生をこれから送れるのでしょうか。

おススメの悪役令嬢代表作品

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

悪役令後宮嬢物語

悪役令嬢後宮物語

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

小説って基本、絵がないじゃないですか。 ですので、どれだけ『悪役顔』とか言われても、 まったく悪役には思えません。 そこ強調しないで、普通に奮闘するお嬢さんで十分イケると思うんだけど。

悪役令嬢ものの代表作品と言ったら「悪役令嬢後宮物語」と答える人は多いはずです。悪役令嬢物にも、いろいろ種類があって、「乙女ゲーム系転生小説」や、「少女漫画系小説」などが多かった中で、学園要素を一切取り入れないで、臨んだ作風は、まだそんなに多くなかったです。

そんな中で、貴族や王族作品が登場し始めて、一躍人気を誇ったのが後宮が舞台とゆう小説「悪役令嬢後宮物語」でした。それから、続々と、貴族作品が増えましたが、悪役令嬢ものの代表作品と言ったらやはり、この作品以外ないのではないでしょうか。

公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢の嗜み

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

何度も繰り返し読んで楽しんでいます。小説が素晴らしいだけでなく、キャラクターも漫画になって一人ひとりがさらに魅力的になって非常に面白いです。

悪役令嬢もの作品のランキングでもご紹介したのですが、「悪役令嬢後宮物語」同様に悪役令嬢ものの代表作と言える作品ではないでしょうか。「公爵令嬢の嗜み」はカドカワBOOKSより単行本化していて、①~⑤巻までシリーズ化して根強い人気を誇っています。コミック化もしているので漫画でも小説でもどちらでも楽しめる内容となっています。

本編前に殺される乙女ゲームの悪役に転生しました

本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

ネットで読んで面白かったのですが こちらは途中までしか書かれていませんね。 是非、最後まで出版してください。 続きが気になってついつい読みふけってしまう楽しい話しでした。

乙女ゲームの攻略対象の少年にトラウマを植え付けてしまった、ショタコン&ドSな美女ヒルダへと転生してしまった主人公。ヒルダの作ったバラエティー豊かな獣人達に囲まれて、逆ハーレムなはずなのに死亡フラグは待ったなしだった。悪役女王様のバットエンド回避をかけたショタ育成物語の結末はどうなってしまうのでしょうか。

悪役令嬢の作品の楽しみ方

悪役令嬢の作品のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

悪役令嬢の作品の特徴として「破滅的なエンディング確定直後に前世の記憶を取り戻す」パターンが大変多いです。その中でも一番多いのは、婚約破棄を言い渡される瞬間に、あまりのショックに前世の記憶を思い出すシーンです。

最初から、ハードなクライマックスと言う設定なので、俄然盛り上がります。こう言った盛り上がるパターンですがその後の展開も、生きて汚名返上に奔走するパターンや、死んでから復讐し国家滅亡を目論むパターンなど、それぞれ違ってくるので、好みの小説を選べば大変面白い事は間違いないでしょう。

悪役令嬢の作品は人生のバイブル!

お嬢様が出てくる物語には、古くから悪役令嬢がつきものです。「シンデレラ」に登場する継母の連れ子のお姉さまたち、「小公女セーラ」に出て来る悪役令嬢のお嬢様。ヒロインを引き立てるためには必要不可欠でなのでしょう。

web小説の悪役令嬢ものは、ストーリー展開がクルクルとよく代わり、読んでいて飽きません。ただ似たような小説がたくさんあるので、違ったストーリー展開を選ぶのに苦労する傾向があります。読めば面白くてあっという間に最終章まで読めてしまうでしょう。

悪役は実生活でもいるものです。ただ悪役ととらえていれば悪役だし、個性のあるタフな人ととらえれば、その通りの人になります。私たちの人生は、悪役令嬢ものの様に正義役と悪役が決められてはいません。ですから自分の目で、感覚で、「見極める」こは大事なことだと言えるでしょう。実生活のバットエンドを防ぐ手立ては自分の目を養う事がとても大切なことだと言えそうです。

Related