Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月27日

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ミートソースやカルボナーラなど、たくさんの種類がある冷凍パスタがあります。冷凍パスタは電子レンジでチンするだけで簡単にできて食べることができます。種類や具材も豊富で、簡単に作れておいしい魅力的な冷凍パスタをご紹介します。

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

冷凍パスタの種類と選び方

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

冷凍パスタの種類

種類が豊富な冷凍パスタには、トマトクリーム、カルボナーラ、ボロネーゼ、ジェノベーゼミートソーススパゲティ、ナポリタン、ペペロンチーノ、和風パスタ、たらこ、明太子など、たくさんあります。具材もほうれん草やピーマンなどの野菜が入っているパスタや、チーズが何種類も入っているパスタもあり、とてもおすすめです。

いろいろな冷凍パスタを食べて、食べ比べるのもとても楽しいです。冷凍パスタにはたくさんの種類があるので、飽きずに食べることができ、とてもおすすめです。

冷凍パスタの選び方

冷凍パスタは、たくさんの種類があるので、どれを買おうか悩んでしまうでしょう。冷凍パスタは、入っている具材もさまざまなため、自分の好きな具材が入っているものを選ぶのもおすすめです。

例えば、ナス、トマト、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、エンドウなどの野菜が入っているものを選ぶと、パスタを食べながら野菜も摂取することができるので、体にもよくておすすめです。

チーズが好きな方は、チーズの種類がたくさんはいっているパスタもあるので、おすすめです。お子さん向けなナポリタンには、コーンも入っているものもあるので、コーンの甘さがあっていいでしょう。

自分の好きな冷凍パスタを見つけようと、食べ比べるのもおすすめです。冷凍パスタには、さまざまな種類があるので、好きなものに出会えるでしょう。好きな冷凍パスタを見つけて、楽しみましょう。

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3

第3位:「オーマイ」

野菜が入った冷凍パスタです。野菜は、ブロッコリー、いんげん、にんにくが入っているため、体にいいでしょう。冷凍パスタで野菜も取れるところが人気の一つでしょう。さらに、えびが入っているため、お子さんでも好んで食べることができるでしょう。

体に良さそうな緑野菜が一緒にとれるパスタ麺に心を奪われるでしょう。野菜たっぷりで、とてもおすすめです。パルメザンチーズとアーモンドペーストも入っているため、コクのあるおいしい冷凍パスタです。

トレー付きの冷凍パスタなので、とても簡単にレンジでチンすることができます。そのまま食べることもでき、食器洗いの手間も省けて楽ちんなのも人気の理由でしょう。

第2位:「セブン」

セブンイレブンのミートソーススパゲティです。セブンイレブンの冷凍パスタも種類が豊富ですが、その中でも人気の商品がミートソーススパゲティです。弾力のあるパスタ麺で、ミートソースと絡み合ってとてもおいしいミートソーススパゲティです。

ソースは赤ワインを使用していることで、深い味わいになっています。パルメザンチーズを使用しているため、香りがよく、全体を絡めて食べることでさらにおいしくいただくことができます。

第1位:「ママー」

2種類のパスタが入った冷凍パスタです。味は、ナポリタンとたらこです。2種類が2個ずつ入っています。紙カップに入っているため、お弁当に入れやすいのが特徴です。一つで二つの味が味わえるのが、人気の理由です。
お弁当の色どりもよくなり、鮮やかになるのでとても、おすすめです。お弁当箱に入れてチンするだけで簡単に作れるので、忙しい朝にとてもおすすめな冷凍パスタでしょう。

ナポリタンには、コーンとハムが入っており、たらこにはコーンが入っているため、お子さんにも人気の冷凍パスタでしょう。大人でも小腹が空いたときにサッと食べることができるので、人気の一つでしょう。

特徴・用途別おすすめの冷凍パスタ

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ここでは、ランキングでは紹介していないおすすめのパスタを簡単にご紹介します。

カルボナーラ

パルメザンチーズを使用した濃厚なカルボナーラです。ほうれん草とベーコンが入っているため、食べごたえのある冷凍パスタです。生クリームを使用しているカルボナーラソースは、とても深い味わいになっています。黒コショウも入っているので、ピリッとしたアクセントになって、おいしさが増すでしょう。

電子レンジ、500wで約5分、600wで約4分30秒で作ることができます。トレーが入っているため、レンジでそのまま温めることができ、そのまま食べることができるので、とても簡単です。内容量は270gです。

トマト

えびとトマトクリームソースがとても合っている冷凍パスタです。内容量は280g入っています。えびのプリっとした食感を楽しむことができ、おいしく食べることができます。隠し味にはパルメザンチーズを使用しているため、濃厚な味わいになっています。

500-600Wの電子レンジで約5分30秒チンするだけで簡単に作ることができます。湯煎で作る場合には、沸騰したお湯にいれて、8分で作ることができます。

和風

揚げナスと舞茸、ほうれん草などが入った冷凍パスタです。ナスにしみ込んだコクのあるだしはとてもおいしくいただくことができます。醤油の和風パスタでとてもおいしく、和風パスタ好きにはたまらない一品でしょう。

トレーが付いているため、簡単に温めることができるのも魅力的な冷凍パスタです。カロリーも328キロカロリーととてもおすすめです。

ペペロンチーノ

えびと5種類の野菜が入った冷凍パスタです。野菜は、スナップエンドウ、ズッキーニ、ブロッコリー、赤ピーマンと黄ピーマン、揚げナスの5種類が入っています。そのため、パスタでたくさんの野菜を摂取することができてとてもおすすめです。

えびも入っていて、野菜をとることが簡単にできるのでお子さんにもおすすめです。ニンニクの効いたペペロンチーノは食欲も進んで、とてもおいしく食べることができるでしょう。内容量は260gの冷凍パスタです。

ナポリタン

内容量は380g入った冷凍パスタです。大きいサイズなため、お腹が空いているときにちょうどいいサイズでしょう。また、男性にも人気のサイズです。トマトケチャップのほどよい酸味と甘みを組み合わせているため、とてもおいしいでしょう。便利なトレーが付いているため、簡単に温めて食べることができるのもおすすめです。

たらこ

内容量は340g入っています。340gととてもビックサイズなので、男性からも人気の冷凍パスタでしょう。たらこパスタは、とても濃厚な味わいのあるパスタです。具には舞茸が入っているので食感もよく、食べごたえのあるたらこパスタでしょう。たらこと舞茸が楽しむことができる冷凍パスタです。

お皿を用意する必要のないトレー付きなので、サッと温めることができて、サッと食べることができて、後片付けも楽ちんな、たらこスパゲッティです。

チーズクリーム

内容量は230gの冷凍パスタです。体にいい乳酸菌が入っている冷凍パスタで、とてもおすすめです。具材は、ブロッコリー、まいたけ水煮、チーズ、えびなどたくさんの種類が入っているため、具も楽しみながら食べることができます。3種類のチーズが入っているため、濃厚な味わいでとてもおすすめな冷凍パスタです。チーズ好きにはたまらない一品でしょう。

ボロネーゼ

揚げナスと牛挽肉が入っているボロネーゼです。フランス産の赤ワインを使用しているため、深く、コクのある味わいの冷凍パスタです。完熟のトマトをじっくりと、ことことと煮ているため、とてもおいしくいただくことができます。

コンビニ

コンビニでは、オリジナルの冷凍パスタを販売しているところも多くあるため、とてもおすすめです。セブンイレブンでは、トマトクリームパスタやカルボナーラ、ナポリタンなどさまざまな種類の冷凍パスタを作っています。他にも、ファミリーマートなどたくさんのコンビニで販売しているので、とてもおすすめです。

コンビニでも買うことができるため、冷凍パスタを食べたくなったときや、お腹が空いたときに簡単に、買いに行くことができるので、とてもおすすめです。

大容量

ビックサイズの冷凍パスタは、お腹が空いているときや、男性の方にとても人気の冷凍パスタでしょう。少し多めの量がいいと思われるときには、このビックサイズの冷凍パスタがおすすめです。

種類も豊富で、たらこ、明太子、ミートソーススパゲティ、カルボナーラ、ナポリタンなどたくさんの種類から選ぶことができます。自分の好きな冷凍パスタを大容量で食べることができて、お腹も満腹になるのが魅力的なところでしょう。内容量は340gととても多いのでお腹がいっぱいになっていいでしょう。

お弁当

お弁当に入れることで、朝忙しいお弁当作りでも色鮮やかにできることができます。お弁当箱に入れて、電子レンジでチンするだけで簡単ですので、時短にもなっていいでしょう。パスタが入っていることで、満腹感もでますし、野菜の入っているのものだと、簡単に野菜をとることができておすすめです。

おすすめの冷凍パスタのメーカー・ブランド3つと代表製品

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

オーマイ:ナポリタン

オーマイは、ビックサイズの冷凍パスタも販売している会社です。380g入っているビックサイズのパスタは、ナポリタン、たらこ、ミートソーススパゲティなど、たくさんの種類を販売していてとてもおすすめです。

ナポリタンはその中でも人気で、懐かしい味わいでケチャップの酸味が利いているため、誰からも愛されるポリタンが人気の一品でしょう。

オリベート:ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

夜食や軽い昼食にちょうど良い。レンジで温めるだけなのもお手頃。

内容量300gとたっぷり入っている冷凍パスタです。オリベートのパスタの種類には、ミートソーススパゲティ、明太子スパゲッティ、ペペロンチーノ、海老トマトクリームスパゲティ、ナポリタンなどたくさんの種類があります。

その中でも人気なのは、ミートソーススパゲティです。たっぷりのソースを全体に混ぜて食べることで、とてもおいしくいただくことができます。

ママー:カルボナーラ

人気な冷凍パスタも多いママーには、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ナポリタン、和風パスタなど、たくさんの種類があります。その中でも人気なのは、カルボナーラでしょう。カルボナーラの具材には、ベーコンやほうれん草なども入っていて、チーズが濃厚な味わいなのも人気の一つでしょう。

360gの大盛りパスタも販売しているため、男性でもお腹がたまるようなおすすめの冷凍パスタもあります。

冷凍パスタの美味しい食べ方

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

スパサラ

冷凍パスタを使って、スパサラを作るのもおすすめです。たらこや、明太子の冷凍パスタを普段のように作って、マヨネーズや、好きな野菜を混ぜ合わせます。例えば、レタス、キャベツ、トマト、ブロッコリー、エンドウ、キュウリなど、お好きな野菜を入れて、混ぜ合わせるだけで簡単にスパサラを作ることができます。

野菜も一緒に取りたい方や、お子さんに野菜をおいしく食べてほしい方などにおすすめな食べ方です。パスタも野菜と一緒に食べることで、健康にもいい調理法になることがおすすめなところでしょう。

オムパスタ

冷凍パスタを電子レンジでチンしている間に、卵を混ぜておきます。冷凍パスタが温まったら、フライパンに卵をしいて、真ん中に冷凍パスタを置いて、くるっと巻くだけで、できあがりです。

オムそばならぬ、オムパスタの完成です。卵と一緒に食べることで量も増えて、お腹もたまるでしょう。卵にあうパスタがいいので、トマトソースパスタや、カルボナーラにも合ってとてもおすすめでしょう。あんかけを作ってかけて食べるのもいいでしょう。あんかけで食べるときには和風パスタがおすすめでしょう。

パスタグラタン

冷凍パスタを電子レンジでチンします。グラタン皿にマーガリンを塗っておいて、パスタ、とろけるチーズ、パン粉の順番に入れます。そして、オーブンで数分入れておくと、でき上がりです。

とても簡単に作ることができて、お子さんが大好きなグラタンとパスタを合わせた料理が完成します。好きなパスタの種類を選んで作ることができて、おいしく食べることができるのがおすすめです。カルボナーラがとくに絶品で、濃厚なクリームにチーズがさらに加わって、チーズ好きにはたまらない一品になること間違いなしです。

冷凍パスタをいただきましょう

冷凍パスタおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

冷凍パスタは、コンビニやスーパーで購入することができ、食べたいときにすぐに買いに行けることもおすすめです。冷凍パスタなら、簡単に電子レンジでチンするだけでおいしいパスタを食べることができるのが、魅力的なところでしょう。

冷凍パスタは、種類が豊富で、味もとてもおいしいのが人気の一つでしょう。トレーが付いている冷凍パスタは、お皿も用意せずに、温めることができるので、おすすめです。また、洗い物もしなくていいので、とても簡単に食事することができます。

一人暮らしの方など、自炊をするのが面倒なときや、お昼ご飯を簡単に済ませたいときなどでも便利なのでとてもおすすめです。また、忙しい朝食でもレンジでチンするだけでいいので、簡単に食べることができるのでとてもいいでしょう。

どんな場面でもぴったりで、簡単に食べることができる万能な冷凍パスタです。種類の多い、調理法もさまざまな、冷凍パスタを食べて毎日を快適に過ごしましょう。

Related