Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月01日

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドは、ベッドの種類の1つで、2人で寝ることもおすすめですし、もちろん1人で広々と寝るのもおすすめのベッドになります。そんなダブルベッドには、いったいどのような種類の物があるのでしょうか。また、どんな基準でダブルベッドを選べば良いのでしょうか。

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドの種類と選び方は?

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドは、ベッドの種類の1つで、2人で並んで寝ることもできるサイズのベッドなので、カップルや夫婦にもおすすめのベッドの種類になります。また、1人で広々と寝るのにも、おすすめのベッドです。

そんなダブルベッドには、さまざまな種類がありますが、ダブルベッドには、いったいどのような種類のベッドがあるのでしょうか。また、たくさんの種類があるダブルベッドの中で、いったいどのような基準でダブルベッドを選べば良いのでしょうか。

ダブルベッドの種類と、選び方について解説していきます。

ダブルベッドの種類は?

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドにはさまざまな種類のベッドがありますが、そんなダブルベッドには、いったいどのような種類のダブルベッドがあるのでしょうか。ダブルベッドの種類について解説していきます。

収納付きダブルベッド

ダブルベッドの種類の1つに、「収納付きダブルベッド」があります。収納付きのダブルベッドは、ベッドの下部分に引き出しなどの収納がついたタイプのダブルベッドで、衣類などの収納に適しています。

寝室に収納が少ない場合や、部屋が狭い場合にも、おすすめのダブルベッドの種類になります。ただし、湿気がこもり、カビなどの原因になることがあるので、通気性を良くすることが大切になります。

機能性ダブルベッド

ダブルベッドの種類の1つに、「機能性ダブルベッド」があります。ダブルベッドにはさまざまな機能が付いている物があり、コンセントが付いていたり、照明が付いていたりと、ダブルベッドによって機能はそれぞれです。特にヘッドボードに収納などが付いている物が多く、おすすめのダブルベッドの種類になります。

ロータイプダブルベッド

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドの種類の1つに、「ロータイプダブルベッド」があります。ロータイプのダブルベッドで、部屋の空間を広く見せてくれる効果があります。ダブルベッドはサイズが大きめですが、ロータイプを選ぶことで、圧迫感がなくなり、部屋を広く感じさせてくれることができます。

狭い部屋や、部屋に圧迫感を与えたくないという方に、おすすめのダブルベッドの種類になります。

ダブルベッドの選び方は?

ダブルベッドにはたくさんの種類がありましたが、そんなたくさんのダブルベッドの中で、いったいどのような基準でダブルベッドを選べば良いのでしょうか。ダブルベッドの選び方について解説していきます。

素材で選ぶ

ダブルベッドを選ぶ時には、素材で選ぶことがおすすめです。ダブルベッドの素材は、木製やスチール製など、さまざまな素材の種類があります。素材によって質感や雰囲気が違ってくるので、好みの素材のダブルベッドを選ぶようにしましょう。

また、素材によってお手入れの方法なども違ってくるので、お手入れのしやすさなども考慮して、ダブルベッドの素材を選ぶこともおすすめになります。

機能性で選ぶ

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドを選ぶ時には、機能性で選ぶことがおすすめになります。ダブルベッドには、収納がついていたり、照明やコンセントが付いているなど、さまざまな機能を搭載しているダブルベッドがあります。自分が欲しい機能を考慮して、ダブルベッドを選ぶことがおすすめです。

デザインで選ぶ

ダブルベッドを選ぶ時には、デザインから選ぶこともおすすめになります。ダブルベッドは毎日使用するものですから、自分のお気に入りの、素敵なデザインのダブルベッドを選びましょう。

価格で選ぶ

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドを選ぶ時には、価格から選ぶことも大切になります。ダブルベッドの価格は、高い物から安いも物までさまざまです。自分の予算内で購入できるように、価格を考慮してダブルベッドを選ぶようにしましょう。

ダブルベッドのおすすめ人気ランキングTOP3は?

ダブルベッドにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんなダブルベッドの中でも、おすすめで人気のダブルベッドには、いったいどのようなダブルベッドがあるのでしょうか。ダブルベッドのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「ロウヤ」

「ロウヤ」脚付きマットレスダブルベッド

Amazonで見る

口コミ

少し硬めでしっかりしていて寝心地がとてもよかったです。^^ありがとうございます。

ダブルベッドのおすすめ人気ランキング第3位は、「ロウヤ」の脚付きマットレスダブルベッドです。脚付きマットレスタイプのダブルベッドで、ボンネルコイルのマットレスを採用した、寝心地抜群のダブルベッドになります。

マットレスと一体型なので、フレームとマットレスを別々に購入する必要がなく、コストパフォーマンスも抜群です。アイボリー・ブラウン・ブラックなど、5種類のカラーからダブルベッドを選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことがおすすめになります。

価格も手軽で、お求めやすい点もおすすめのポイントになります。

ランキング2位「デュークス」

ダブルベッドのおすすめ人気ランキング第2位は、「デュークス」の、照明・コンセント付きフロアベッドです。ボンネルコイルのマットレスが付いたダブルベッドで、届いたその日から使用することができる、おすすめのダブルベッドになります。

品質保証が1年間付いたしっかりとしたダブルベッドで、デザインもおしゃれでおすすめです。ヘッドボードには照明が備え付けれており、就寝前の読書などにもおすすめのダブルベッドになります。

コンセントもついている、機能性の高いダブルベッドで、フロアベッドなので圧迫感もなく、部屋を広く見せたい方にもおすすめのダブルベッドになります。

ランキング1位「ビックスリー」

「ビックスリー」すのこダブルベッド

Amazonで見る

口コミ

ヴィンテージのデザインを注文しました。 高さ、寝心地、デザイン共に満足です。

ダブルベッドのおすすめ人気ランキング第1位は、「ビックスリー」のすのこダブルベッドです。すのこでできたダブルベッドで、通気性が高く、寝汗をたくさんかいても湿気がこもらず、マットレスのカビの心配も少ないです。

低めの高さで、部屋に圧迫感を与えず、狭い部屋にもおすすめのダブルベッドになります。カラーはスモーク・ナチュラル・ビンテージ・ダークブラウンの4色から選ぶことができ、すのこのタイプも選ぶことができます。お部屋のインテリアによって、カラーや質感を選ぶことがおすすめになります。

ナチュラルなダブルベッドなので、北欧風のインテリアにもよく似合い、国産なので安心して使用することができる、おすすめのダブルベッドになります。

特徴・用途別のおすすめのダブルベッドは?

ダブルベッドのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によっても、おすすめのダブルベッドは違ってきます。特徴や用途によっては、いったいどのようなダブルベッドがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別のおすすめのダブルベッドを紹介していきます。

安くておすすめのダブルベッドは?

「ベッドアンドマットレス」折りたたみパイプベッド

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

コンパクトで軽く収納に便利そうなので、購入しました。普通の体重の大人でもびくともしません。あしが細いのですが、しっかりしていて丈夫です。高さもあるので、ベッドの下沢山収納もできそうです。ベッドの上に8cmほどの厚みのマットレスと布団を敷いて寝ていますが、寝心地も良くぐっすり眠れています。

安くておすすめのダブルベッドは、「ベッドアンドマットレス」の折りたたみパイプベッドです。折りたたみができるタイプのパイプベッドで、1万円以下と価格がお安く、おすすめのダブルベッドになります。

通気性が良く、マットレスに湿気がこもり、カビが生える心配がありません。また、ベッド下部分にスペースがあるので、収納を置くことも可能になります。折りたたみ可能なので、使わないときには折りたたんで収納することもでき、来客用ベッドや、狭い部屋にもおすすめです。

とにかく安い価格のダブルベッドをお求めの方に、おすすめのダブルベッドになります。

おしゃれでおすすめのダブルベッドは?

「インターナショナルトレーディング株式会社」ウッドスプリングベッド

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

女1人で30分くらいで組み立て出来ました。 ネジ穴に合皮が被ってて付けにくい所はありましたが、それ以外は何もなく 値段とデザイン満足です。

おしゃれでおすすめのダブルベッドは、「インターナショナルトレーディング株式会社」のウッドスプリングベッドです。おしゃれなヘッドボードが目を引くデザインで、ホワイトの清潔感のあるカラーも、おすすめのポイントになります。

ステッチ付きの高級感のあるヘッドボードで、おしゃれでモダンな雰囲気の寝室にもよく似合うダブルベッドになります。通気性が高い構造で、マットレスにカビが生える心配も少なく、清潔な状態に保つことができます。

スチールフレームで耐久性が高く、ウッドスプリング付きなので、寝心地も抜群の、おすすめのおしゃれなダブルベッドになります。

夫婦におすすめのダブルベッドは?

「DORIS」スライド扉付きダブルベッド

Amazonで見る

口コミ

梱包が臭かったので中も心配でしたが、木材は全然臭くなかったです。1つ1つ番号シールが貼ってあって組み立てやすかったです。 オシャレな宮台付きでとても気に入っています。 マットレス敷くと高さが立ち上がりやすいちょうどいい高さで値段も手頃だし、買って良かったです。

夫婦におすすめのダブルベッドは、「DORIS」のスライド扉付きダブルベッドです。ヘッドボードにスライド扉付きの収納がついていて、夫婦それぞれが収納を使用することができます。

ベッド下には引き出し収納もついていて、衣類なども収納することができ、おすすめです。コンセントも2口ついているので、夫婦それぞれがコンセントを使用することができる点も、おすすめのポイントになります。

通気性が良い構造で、収納付きベッドながら、カビなどの心配が少なくおすすめです。ダブルベッドのデザインも、オーク・ブラウン・ブラックの3色のカラーから選択することができ、落ち着いたシンプルなデザインで寝室に馴染む、おすすめのダブルベッドになります。

収納付きのおすすめのダブルベッドは?

「やさしいシリーズ」収納ベッドステラ

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

手頃な値段ですがしっかりした作りで寝心地も良くていいベッドだと思います 組立ても凄く簡単で助かりました 敢えて言うならコンセントの位置が宮の上側についていたら尚良かったのになぁと思います

収納付きのおすすめのダブルベッドは、「やさしいシリーズ」の収納ベッドステラです。収納付きのダブルベッドで、ベッドの下部分に引き出しがついたタイプのダブルベッドになります。

ヘッドボードには、コンセントが設置されており、スマートフォンの充電の際にも役立ちます。また、照明付きなので、寝る前の読書にもおすすめのダブルベッドになります。

落ち着いたシックなカラーで、どんなインテリアにも馴染む、おすすめのダブルベッドになります。

新居におすすめのダブルベッドは?

新居におすすめのダブルベッドは、「やさしいシリーズ」の羊毛入りデュラテクノマットレス付きダブルベッドです。高級感のある落ち着いたデザインのダブルベッドで、羊毛入りデュラテクノマットレスが付いた、豪華なダブルベッドになります。

新居に設置し、長く愛用していただけるダブルベッドで、ヘッドボードには照明がついており、ほのかな明かりが寝室を照らす、おしゃれなダブルベッドになります。ベッド下部分には引き出し収納がついており、衣類などを収納することもできます。

お値段は少々お高めですが、寝心地が良く、高品質のダブルベッドで、おすすめです。

マットレス付きのおすすめのダブルベッドは?

「General」コンセント付き収納ベッド

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

組立は本当に大変で、二人がかりで4時間くらいかかりました。 ただ、マットレス含めて寝心地はとてもよく、満足しています。 もうダブルベット以外は寝れなくなります。

マットレス付きのおすすめのダブルベッドは、「General」の、コンセント付き収納ベッドです。コンセントが付いたダブルベッドで、スマートフォンの充電の際にも役立ちます。また、ベッド下部分には収納が付いているので、衣類などを収納することができます。

ヘッドボードにはさまざまな物を置くことができ、機能性が高い、おすすめのダブルベッドになります。また、ボンネルコイルのマットレス付きなので、届いてすぐにベッドを使用することができるのも、おすすめのポイントになります。

マットレス付きでコストパフォーマンスが高く、落ち着いたブラウンのカラーのダブルベッドで、どんなインテリアにも似合う、おすすめのダブルベッドになります。

ローベッドでおすすめのダブルベッドは?

「DORIS」ロースタイルフロアベッド

Amazonで見る

口コミ

思った以上の品質でした。組み立ても簡単でしたが、電動ドライバーがあると便利です。

ローベッドでおすすめのダブルベッドは、「DORIS」のロースタイルフロアベッドです。ロースタイルのダブルベッドで、ダブルの大きさでも圧迫感がなく、空間を広く見せてくれる効果があります。

シンプルでナチュラルな木目調のデザインで、ヘッドボードが付いているので安っぽさがなく、おすすめのダブルベッドになります。質感が良いのに、価格は安く、1万円程度で購入できる点も、おすすめのポイントになります。

ウォルナット・ブラウン・ブラックの3色からカラーを選択することができ、インテリアや好みに合わせてダブルベッドを選ぶことができます。

おすすめのダブルベッドのメーカー・ブランド3つと代表製品は?

ダブルベッドにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめのダブルベッド違いましたが、そんなダブルベッドを製造・販売するメーカー・ブランドの中では、いったいどのようなメーカー・ブランドがおすすめなのでしょうか。おすすめのダブルベッドのメーカー・ブランド3つと、代表製品を紹介していきます。

やさしいシリーズ

「やさしいシリーズ」引き出し照明付きベッドAMI

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

日本製で見た目も使い勝手も良さそうなので購入決めました!女性一人でも説明書あるし組み立てとっても簡単です‼収納があるのでタオルケット等もしまえますし、見た目もスッキリシンプルで良い商品です‼なにより日本製が頑丈で安心感があります。

ダブルベッドのおすすめのメーカー・ブランドの1つ目は、「やさしいシリーズ」です。やさしいシリーズは、ベッドなどの大型家具から、生活雑貨までを扱うメーカー・ブランドの1つで、ダブルベッドの製造・販売も行っています。

そんなやさしいシリーズのおすすめの、代表的なダブルベッドは、「引き出し照明付きベッドAMI」です。ダブルベッドの下部分に引き出し収納がついたタイプのダブルベッドで、収納力が高く、おすすめのダブルベッドになります。

ヘッドボードには照明がついており、棚も設置されているので、小物などを置くことにも適しています。日本製で安心して使用できる点も、おすすめのポイントになります。

DORIS

「DORIS」ロースタイルフロアベッド

Amazonで見る

口コミ

希望していた日時に届きました。少し傷がありましたが、とてもガッシリしていて軋みもなく満足しています。

ダブルベッドのおすすめのメーカー・ブランドの2つ目は、「DORIS」です。DORISは、家具などのインテリアを中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、ダブルベッドの製造・販売も行っています。

そんなDORISのおすすめの、代表的なダブルベッドは、「ロースタイルフロアベッド」です。ロータイプのダブルベッドで、ヘッドボードがなく、シンプルなデザインで、おすすめのダブルベッドになります。

通気性が良い構造で、マットレスにカビが生えにくく、ナチュラルな質感もおすすめのポイントになります。カラーはウォルナット・ブラウン・ブラックの3カラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてダブルベッドを選ぶことができます。

価格も1万円以下とお安く、お求めやすいおすすめのダブルベッドになります。

ビックスリー

ダブルベッドのおすすめのメーカー・ブランドの3つ目は、「ビックスリー」です。ビックスリーは、ベッドやマットレス、ソファーなどの大型家具を中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、ダブルベッドの製造・販売も行っています。

そんなビックスリーでおすすめの、代表的なダブルベッドは、「檜すのこベッド」です。檜の素材でできた、高級感のあるダブルベッドで、ダークブラウンの落ち着いたカラーがおすすめのダブルベッドになります。

ヘッドボードのデザインもおしゃれで、すのこになっているので、通気性も良く、マットレスのカビの心配も少ない、おすすめのダブルベッドになります。どんなインテリアにも似合う、ナチュラルな雰囲気のダブルベッドで、おすすめです。

ダブルベッドの活用方法とレイアウトは?

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドの特徴や用途、選び方などを考慮して、自分にぴったりのダブルベッドを選んだら、今度はダブルベッドを最大限に活用する方法を心得ることが大切になります。

ダブルベッドの活用方法には、いったいどのような活用方法があるのでしょうか。また、ダブルベッドにおすすめのレイアウトには、いったいどのようなレイアウトがあるのでしょうか。

マットレスのカビに注意

ダブルベッドを購入したら、マットレスのカビには、十分に注意しましょう。ダブルベッドの構造によっては、マットレスとベッドの間に湿気がこもり、カビが発生してしまうことがあります。カビが生えたマットレスは、その後のお手入れが大変になりますし、なにより不衛生です。

マットレスにカビが生えないように、定期的なお手入れが面倒・難しいという方は、すのこになっているダブルベッドを選ぶことがおすすめです。

コンセントや照明を活用しよう

ダブルベッドには、ヘッドボードに照明やコンセントが付いていることが多いです。コンセントはスマートフォンの充電などに、照明は就寝前の読書などに、ぜひ活用してみましょう。

ベッドで寝ながらさまざまな作業ができるので、コンセントや照明付きのダブルベッドは最大限に活用するようにしましょう。

掛け布団をおしゃれに

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

ダブルベッドをレイアウトする時には、掛け布団をおしゃれな物にすることがおすすめです。掛け布団はベッドの大半を占める寝具になるので、掛け布団をおしゃれにするだけで、ベッド全体が華やかになり、おしゃれな印象になります。

また、ベッドフレームのカラーに合った掛け布団を選ぶと、統一感が生まれ、よりおしゃれなダブルベッドにすることができます。

素敵なダブルベッドを選ぼう!

ダブルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方【2018年】

今回は、ダブルベッドの種類や選び方、おすすめで人気のダブルベッドのランキングや、特徴や用途別のダブルベッドのおすすめなどについて、解説・紹介しました。

ダブルベッドにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、価格や機能、デザインなどを考慮して、ぜひ自分にぴったりの、素敵なダブルベッドを選んでみてください。

Related