Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月08日

高反発マットレスのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

肩こりや、腰痛、寝つきの悪さや、睡眠不足などなど、たくさんの悩みを解決してくれる高反発マットレスです。高反発マットレスを使用することで、毎日の疲れを解消してくれる、睡眠不足を治してくれるような、快適な眠りを手に入れましょう。

高反発マットレスのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

高反発マットレスの種類と選び方

高反発マットレスのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

高反発マットレスの種類

高反発マットレスには、厚さや、硬さを選ぶことができて、便利でしょう。厚みがあると、一つで使用することができたり、そのまま床に置いて使用することができたりと、おすすめです。厚みが薄いものでも、しっかりと体の体圧を分散してくれるものもあり、とても使い勝手がいいでしょう。

折りたたむのが便利な折り目の付いているものだと、きれいに、コンパクトに収納できるのも魅力的な一つでしょう。三つ折りから六つ折りまでできるのもあるため、とても使い勝手がよくて、おすすめでしょう。

高反発マットレスの選び方

腰痛や、肩こりをお持ちの方には、硬めのマットレスがおすすめです。柔らかすぎると、余計に負担がかかってしまうため、硬めがおすすめです。高反発マットレスにもたくさんの種類があるため、自分に合ったものを選ぶことが大切でしょう。

安いもの、薄いもの、厚さや、水洗いできるものなど、種類が豊富な高反発マットレスを選んで、快適に使用しましょう。寝返りをしても心地良いままの高反発マットレスや、朝までぐっすりと眠ることができるのものもたくさんあるでしょう。

カラーや、サイズなど、自分に合ったものを選んで、快適な眠りを手に入れましょう。

高反発マットレスおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「トゥルースリーパー」

トゥルースリーパー プレミアム3.5 シングル

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

前から購入しようと思っていましたが、買ってみた結果とても満足しています。

本体のサイズは、厚さ35mm×幅970mm×長さ1950mmです。重さは、約3.2グラムととても軽量です。35mmの厚さで体全体に、ぴったりとフィットしてくれるため、快適な眠りにつくことができるでしょう。

普段使用しているベットや、布団の上に敷くだけで簡単に使用することができます。そのため、必要なものもいらないので、トゥルースリーパープレミアム3.5一つで、快適な眠りが手に入るので、おすすめです。

体圧を分散してくれるため、一定の場所に圧がかからないため、快適に眠ることができる、高反発マットレスでしょう。くるくると巻いておくことができるので、使用しないときには巻いておくことで、コンパクトに収納できて便利なのもおすすめでです。

ランキング2位:「アイリスオーヤマ」

アイリスオーヤマ エアリーマットレス

¥ 25,327

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

通気性が良いので 体温や湿気が逃げて快適に眠れます。高さは男性向きです

本体のサイズは、幅95×奥行き198×高さ5cmの高反発マットレスです。重さは約4.4kgと軽いため、洗うときや、干すときに楽に持ち運ぶことができるので、便利でしょう。さらに、高反発マットレスのカバーはもちろん、中身まで水洗いすることができます。そのため、汚れてしまったときでも、簡単に洗うことができて、おすすめです。

カバーは、ニット面とメッシュ面があり、ニット面は、秋冬用、メッシュ面は、春夏用ととても使い勝手がいい高反発マットレスでしょう。この高反発マットレスは通気性がとてもいいでしょう。夏の暑いときでも、蒸れずに快適に使用できる、放湿機能がついているので、とても気持ちよく寝れることでしょう。

普段お使いの布団の上において使用したり、そのまま高反発マットレス一つで使用することもできるので、とてもおすすめです。

ランキング1位:「タンスのゲン」

タンスのゲン 三つ折り 高反発マットレス

Amazonで見る

口コミ

硬さもちょうどよく、お布団もよりフカフカに感じて本当にマットレスを買って良かったです。

本体のサイズは、幅97cmx長さ195cmx厚み10cmの高反発マットレスです。重さは、約5.38kgです。厚さ10cmととても厚みのある高反発マットレスのため、とても快適に眠ることができておすすめです。

L字型のファスナーがついているので、カバーも取り外しやすいのが特徴です。カバーは、洗うことができるので、とても使い勝手がよくておすすめです。10cnの厚みのため、ベットの上に重ねておくのもいいですし、高反発マットレス一つで使用できるのも、とてもいいでしょう。

カラーは、ブラウン、アイボリー、ホワイト、メッシュグリーン、メッシュネイビー、メッシュブラウンの6色から選ぶことができる高反発マットレスです。好きなから選ぶことができるのも人気の一つでしょう。

特徴・用途別おすすめの高反発マットレス

腰痛

口コミ

娘が言うには、気持ちいいらしい。腰痛いって言ってたから購入。急いでたけど、ちゃんと希望の日時に届いて助かった。

本体のサイズは、幅100cm×奥行200cm×高さ5cmの高反発マットレスです。重さは、約5.25キログラムです。この高反発マットレスは、高反発と低反発の二つを兼ねそろえているマットレスです。上層部は、低反発ウレタンフォームが2cmあり、下層部では、高反発ウレタンフォームが3cmあります。

低反発だけでは、沈みすぎるマットレスと、高反発だけでは、硬すぎると感じる方にぴったりなマットレスでしょう。上の低反発マットレスを下の高反発マットレスが支えることで、体が沈みすぎず、快適な眠りにつくことができるでしょう。

そのため、腰や、背中など、頭から足まで心地のいい状態で眠ることができておすすめです。腰痛をお持ちの方にぴったりな高反発マットレスでしょう。くるくると収納できるのも魅力的で、コンパクトにできるので、おすすめです。

折りたたみ

ottostyle.jp

Amazonで見る

口コミ

数年前にギックリ腰を患い、普通のマットレスでは不安でした。 そこでこちらを購入してみたのですが、届いて最初に見た感想は「割りと薄いが役に立つのか。」でした。 で、実際に使用してみたところ沈み込みが軽減されて、大分楽になりました。

本体のサイズは、約195cm×97cm×6cmの高反発マットレスです。重さは、約3.8キログラムととても軽いため、洗うときに便利です。カバーは、取り外して洗うことができます。6つ折りにすることができるので、とてもコンパクトに収納することができるところが、人気の一つでしょう。

コンパクトに収納できること以外にも、立てて収納することで湿気を取り除くことが簡単にできます。また、持ち運ぶときにも6つ折りで運びやすいのがおすすめでしょう。

硬めのマットレスのため、腰痛をお持ちの方や、肩こりがひどい方などに適している高反発マットレスです。頭から足まで体圧を分散してくれるので、とても使い勝手がいい高反発マットレスでしょう。

三つ折り

ottostyle.jp

Amazonで見る

口コミ

始めは、敷き布団を上に引いてましたが、布団の上げ下げが面倒くさいのでマットレスのみで寝てみたら最高です! ちょうどいい硬さです。三つ折りだし、しまいやすい値段も安い!とても良い買い物しました。

本体のサイズは、約195cm×97cm×10cmで、折りたたみ時は、約65cm×97cm×30cmです。重さは、約6.8キログラムです。三つ折りにできるため、湿気を取り除きたいときには、立てることで簡単にできるのもおすすめです。

カバーは、取り外して、洗濯することが可能なため、清潔できれいな状態で使用することができるのも人気の一つでしょう。カラーは、クリーミーホワイトとブラウンの2色から選ぶことができる高反発マットレスです。

厚さ10cmのため、そのまま床に敷いて使用することができるので、お昼寝したいときにすぐにパッと使用できるのも魅力的です。また、直すときにも、三つ折りのため、すぐにパッと直すことができるのも魅力的な高反発マットレスでしょう。

安い

マットレス

Amazonで見る

口コミ

プチプチだけで、ゴミが少ないのが良かったです。ありがとうございました。

厚さ6cmの高反発マットレスです。本体のサイズは、約幅190×奥行き90×高さ6cmの高反発マットレスです。厚さ6cmの高反発マットレスのため、ベットにおいても、そのまま床においても使用できるのが魅力的な高反発マットレスです。

高反発マットレスが3500円で購入することができ、値段が安いため、家族全員分を揃えて使用することもできるでしょう。みんなが快適な眠りにつくことができるのは、とてもおすすめです。

サイズ別おすすめの高反発マットレス

セミシングル

ブリヂストン

Amazonで見る

口コミ

最高のマットレス! 他には扱いがない貴重なサイズと品質。

本体サイズは、約幅80×奥行180×高さ4cmで、収納時サイズは、 幅80×奥行30×高さ24cm
の高反発マットレスです。軽量のため、収納時などの持ち運びにおすすめです。サイズは、セミシングルの高反発マットレスです。

シングル

本体サイズは、約幅97×長さ195cmの高反発マットレスです。厚さは、8cmあります。カバーは、取り外して洗えるので衛生的にもいいでしょう。サイズは、シングルサイズの高反発マットレスです。

セミダブル

本体のサイズは、約幅117×奥行き198×高さ11cmの高反発マットレスです。重さは、約8kgです。折りたたむことで、キャリーハンドルも付いているので、持ち運びに便利でおすすめです。カラーもブルーと珍しいのも、おすすめでしょう。サイズは、セミダブルです。

ダブル

タンスのゲン

Amazonで見る

口コミ

肝心の寝心地ですが、子供はとても気持ちいいようです。

本体のサイズは、約幅140x長さ195x厚み10cmの高反発マットレスです。重さは、約7.6kgです。厚さ10cmと厚みがあるため、床に直接置いて使用しても快適に使用できるのがおすすめです。サイズは、ダブルです。

厚さ別おすすめの高反発マットレス

10cm

本体のサイズは、約幅97×奥行き195×厚さ10cmの高反発マットレスです。厚さが10cmあるため、床にそのまま置いても、快適に眠ることができるでしょう。さらに、厚さ10cmあるとは思えないほど軽く、重さ7.5kgのため、とてもおすすめです。

持ち運も楽にでき、収納するときや、干すときなどに簡単でとても使い勝手がいいおすすめな高反発マットレスです。

8cm

本体のサイズは、約195cm×97cm×8cm、重さ約4.5kgです。厚さ8cmの高反発マットレスで、少し硬めのマットレスのため、柔すぎず、硬すぎず、ちょうどよくて、気持ちのいい眠りにつくことができるおすすめな高反発マットレスでしょう。

カラーは、クリーミーホワイトと、ブラウンの2色から選ぶことができるため、とてもおすすめです。弾力のいいウレタン素材のマットレスのため、とてもおすすめです。

硬さ別おすすめの高反発マットレス

硬め

本体のサイズは、約195cm×97cm×10cmのシングルサイズの高反発マットレスです。折りたたみ時は、約65cm×97cm×30cmあり、重ねてもかさばらないのが魅力的な高反発マットレスでしょう。重さも、約6.8kgと厚さ10cmの高反発マットレスとは思えないほどの軽量で、おすすめです。

硬めのマットレスのため、快適な姿勢を崩さずに眠りにつくことができるため、おすすめです。さらに、腰痛や肩こりもちの方におすすめな高反発マットレスでしょう。

柔め

口コミ

買って1ヶ月。今のところ全く問題なくというか快適です。

本体のサイズは、約幅100cm × 長さ195cm×厚さ4.5cmの高反発マットレスです。 柔らかいマットレスのため、体圧を分散してくれるので、一定の場所に力が入らずに、快適な眠りを実現させてくれるでしょう。

寝返りを打っても、快適に使用することができるため、熟睡した眠りにつくことができるので、おすすめです。

おすすめの高反発マットレスのメーカー・ブランド3つと代表製品

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ

¥ 2,678

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

メーカー品だったので安心して購入しました。布団のみでは固かったので、このマットレスを入れたら体の痛みもなくなりました。

本体のサイズは、約幅90×奥行き190×高さ4cmの高反発マットレスです。折りたたみ時のサイズは、約幅90×奥行き63.4×高さ12cmのため、重ねてもかさばらないのがおすすめな高反発マットレスです。重さは、約1.23kgととても軽量なため、持ち運びに便利でとてもおすすめです。

このタイプは普段使用しているお布団の下に使用して使うタイプのため、とても使い勝手がよくて、おすすめです。アイリスオーヤマの高反発マットレスには、厚さ10cmのものから、厚さ4cmのものと、たくさんの種類があるのも魅力的です。

タンスのゲン

本体のサイズは、約幅97x長さ195x厚み10cm、重さは、約7.48kgの高反発マットレスです。カラーは、アイボリー、ブラウン、ブラックの3色から選ぶことができるのも人気の一つでしょう。厚みもあるため、床にそのまま置いて使用したい方にもおすすめです。

タンスのゲンの他の高反発マットレスには、三つ折りにできる高反発マットレスでは、簡単に三つ折りして直すことができるのが魅力的なものや、体圧を分散してくれる高反発マットレスなど種類も多いのでおすすめです。

IKSTAR

口コミ

ベットの上に重ねて見ました。線維筋痛症の私ですが、どんな感じかなぁ?と、息子に内緒で、チョットお昼寝してみましたが、とても身体も楽チンで、こりゃあ良いと思いました。もう一枚買おうかなぁ?

本体のサイズは、約幅100cm×奥行き200cm×高さ5cm、重さは、約5.25kgの高反発マットレスです。このマットレスは、上層部が低反発ウレタンフォームが2cmあり、下層部には高反発ウレタンフォームが3cmあります。

IKSTARならではの、上層部と下層部に分かれているマットレスが特徴的で、寝心地がいいマットレスでおすすめです。また、くるくると巻いておくことで、コンパクトに収納できるのもおすすめです。

高反発マットレスの使い方・活用方法

高反発マットレスのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

高反発マットレスを使用することで、睡眠不足や、なかなか寝つきが悪い方などに、とても向いているマットレスでしょう。寝つきが悪くて、なかなか寝れない方など、マットレスを変えることで、良くなることもあるでしょう。

マットレスが体に合っていないと、快適な眠りができずに、睡眠不足になってしまいます。毎日使用するもののため、生活にプラスしてみましょう。疲れて帰ってくる家族に、とても快適な眠りを手に入れて、毎日を快適に過ごしましょう。

高反発マットレスで快適に

高反発マットレスのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

いかがでしょうか。高反発マットレスを使うことで、毎日の眠りを最高にしましょう。疲れる一日を快適な眠りにつくことができる、高反発マットレスを使用して、楽しくリラックスして過ごしましょう。高反発マットレスを使用することで、肩こり解消になったり、腰痛がやわらいだりととても使い勝手がいいでしょう。

カラーや、サイズも多いため、自分に合った高反発マットレスを選ぶことができるでしょう。高反発で、体圧を分散してくれるので、疲れた体を癒してくれるでしょう。好きな、自分に合っているものに出会って、快適な眠りを手に入れましょう。

Related