Search

検索したいワードを入力してください

2018年01月11日

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

最近、狭いワンルームや2階の居間などの清掃にスティッククリーナーを使う人が増えています。この記事では、おすすめのスティッククリーナーをランキング形式で紹介します。参考になる口コミも掲載していますので、購入を検討されている人はぜひ参考にしてみて下さい。

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

スティッククリーナーの種類と選び方

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

スティッククリーナーの種類

スティッククリーナーの種類は、さまざまあり、ハンディタイプとして使うことができたり、ノズルの種類が多いものでは、お布団や、カーテン、小さな隅間もお掃除することができ、おすすめです。

カラーも可愛いものや、シンプルでかっこいいものなど、たくさんあるため、自分の好きなカラーを選んで使用したり、お部屋に合わせて使うことができるのも使い勝手がいいでしょう。サイクロンタイプや、紙パックタイプのものがあるため、自分に合ったものを選ぶことができるでしょう。

スティッククリーナーの選び方

スティッククリーナーを使って、お掃除を快適にしましょう。スティッククリーナーを使うことで、お部屋の隅々までお掃除ができ、魅力的でしょう。コードレスタイプのものでは、コードを気にせずにお掃除することができるため、使い勝手がいいでしょう。

ダストケースは、水で洗うことができるものも多くあるため、きれいに使い続けることができ、おすすめです。壁に掛けて置いておくことができる、壁掛けタイプもあるため、置き場所に困らずすっきりとできるのも魅力的でしょう。たくさんの種類から自分に合ったものを選んで、快適にお掃除をしましょう。

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「ツインバード」

口コミ

この価格で、この機能はちょっとありえない。軽くていいし水洗い出来るのもいい。一度買って、良かったので、もう一台買いました。手軽に掃除機かけれるのでいいです。しかも軽い。

本体のサイズは、約22.5センチ×15.5センチ×10.2センチのスティッククリーナーです。本体の重さは、約1.7キログラムと軽量サイズのため、使いやすくおすすめです。自立タイプのため、立てて収納することができるのも魅力的でしょう。

紙パックがいらず、サイクロン式のスティッククリーナーのため、吸い取ったゴミをすぐに捨てることができ、使い勝手がよく、おすすめです。さらに、フィルターは、水洗いができるため、フィルターについたほこりもきれいに取り除くことができるのも魅力的でおすすめです。

スティッククリーナーだけでなく、ハンディクリーナーとしても使うことができるため、便利にお掃除ができ、使いやすいでしょう。ハンディクリーナーで使いやすい、電源スイッチが付いているため、おすすめです。2つある電源スイッチを使い分けることで、快適に使用できるのが魅力的なスティッククリーナーでしょう。

ランキング2位:「ダイソン」

口コミ

登録式2年の保証で信頼できそうです。 V6と比べ物にならないぐらい静かでダストボックスのゴミ処理も楽だと思います

本体のサイズは、約高さ135ミリメートル×幅333ミリメートル×奥行き210ミリメートルのスティッククリーナーです。本体の重さは、約1.58キログラムと軽量でおすすめです。コードレスのサイクロン掃除機のため、使い勝手がいいでしょう。

充電時間は、約5時間で、使うことができる時間は、約40分です。コードレスのため、コードを気にせずにお掃除することができ、とても魅力的なスティッククリーナーでしょう。ハンディクリーナーとしても使うことができるの点もおすすめでしょう。

ノズルは、フトンツール、コンビネーションノズル、ハードブラシ、アップトップアダプターがあります。お布団や、高い場所、汚れがひどい場所などに使用することができ、お部屋全体をきれいにできるため、とても使い勝手がよく、おすすめです。

ワンタッチでゴミを、捨てることができます。そのため、手を汚さずにお掃除が完了するのもおすすめポイントです。

ランキング1位:「マキタ」

口コミ

主に階段と洗面所を掃除するために使用していますが、評判どおりの安定感です。長く使っていけたらと思います。

本体の重さは、約0.88キログラムのスティッククリーナーです。とても軽量のため、使いやすく、おすすめでしょう。コードレスのサイクロン掃除機のため、コードが邪魔にならず、快適にお掃除することができるのも魅力的なスティッククリーナーでしょう。

充電時間は、約50分で、連続で使うことができる時間は、約12分です。本体の付属品は、10.8V1.3AhバッテリBL1013、充電器DC10WA、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが入っているスティッククリーナーです。

ノズルを使い分けることで、お掃除が楽になりおすすめです。隅々までお掃除できるのが魅力的でしょう。収納に便利なフックが付いているため、立てて収納することができるのもおすすめです。コードレスで、快適にお掃除することができる、スティッククリーナーでしょう。

特徴・用途別おすすめのスティッククリーナー

安い

口コミ

いいですね!もう手放せない。丸洗い出来るのも嬉しいです(^O^)

本体のサイズは、約幅12.2センチ×奥行き34.3センチ×高さ20.7センチ、本体の重さは、約2.4キログラムのスティッククリーナーです。サイクロンタイプのスティッククリーナーで、電源コードの長さは、約4.8メートルあります。

本体の付属品は、フロアヘッド、すきまノズル、小型ブラシ、延長パイプ、排気フィルター/スポンジフィルター(本体セット済み1個)、取扱説明書が入っています。2段階のサイクロン方式で、ゴミを分けながらお掃除することができます。

大きいゴミと小さいゴミを見分けて、分離することで、吸引力を落とさず、使いやすく、魅力的なスティッククリーナーです。値段も5000円を切っているため、安くておすすめです。

スティッククリーナーとハンディクリーナーの2つで使うことができるのも、おすすめです。ワンタッチでゴミを捨てることができ、ダストカップは、水洗いができるのも魅力的でしょう。

コードレス

口コミ

一人暮らしや部屋数の少ないアパート暮らしの方にはちょうどいいと思います。 ダストカップ部分はすべて水洗いできるため、お手入れもラクラク

本体の重さは、約2キログラムのスティッククリーナーです。サイクロンタイプのため、取ったゴミをすぐに捨てることができるのも魅力的でしょう。コードレスタイプで、コードを気にせずにお掃除することができるのも魅力的でしょう。

充電時間は、約4時間で、使うことができる時間は、約35分です。バッテリーは、取り外してお掃除することができます。交換用のバッテリーを使うと、一回のお掃除で、約60分の長さを使用することができ、とても使い勝手がよく、おすすめです。

本体の付属品は、ダストブラシヘッド、丸ノズル、隙間ノズル、ノズル収納用スタンド(パイプに取り付け可能)、壁掛け用アクセサリー(収納用)、バッテリー充電器が入っています。

壁掛け用のアクセサリーを使うことで、置き場所に困らず、すっきりと壁に掛けておくことができ、おすすめです。ハンディクリーナーとしても使うことができるのも便利で、おすすめです。

コード式

口コミ

一人暮らしでアパート在住のため、そんなに大きなものは要らない。だから、これくらいが丁度良いです。

本体のサイズは、約幅24センチ×奥行き13センチ×高さ111センチのスティッククリーナーです。ハンディクリーナーとしても使うことができ、ハンディタイプの使用サイズは、幅10センチ×奥行き10.5センチ×高さ48センチです。

本体の重さは、約1.6キログラムと軽量で使いやすくおすすめです。電源コードの長さは、約4メートルと使いやすいでしょう。。本体の付属品は、隙間ノズル、フロアノズル、スティックが入っています。

ノズルを使い分けて、お部屋の隅々までお掃除できるのがおすすめです。本体のカラーは、ホワイトとレッドの2色から選んで使用することができ、好きなカラーを選べて、おすすめです。

サイクロンタイプのスティッククリーナーのため、使い勝手がよく、おすすめです。ゴミが入る容量は、0.5リットルとたくさん入り、一気にゴミを捨てることができ、使い勝手がよく便利です。

サイクロン

口コミ

主に階段の掃除に利用。高いコードレスクリーナーもありますが、機能的には何の不満もありません。

本体のサイズは、約78.5センチ×28センチ×23センチ、本体の重さは、約2.3キログラムのサイクロンタイプのスティッククリーナーです。サイクロンタイプのため、ゴミをすぐに捨てることができ、きれいにできるのが魅力的でしょう。

ダストケースは、水洗いができるため、いつまでも清潔に使い続けることができて、おすすめでしょう。コードレスタイプのため、コードを気にせずにお掃除できます。充電時間は、約3.5時間で、使うことができる時間は、約30分です。本体の付属品は、お手入れブラシ、伸縮曲がるブラシ吸口、すき間用吸口、ふとん用吸口、充電台が入っているため、便利に使えておすすめなスティッククリーナーです。

立てて充電できるタイプのため、置き場所も幅を取らずに充電することができるのも魅力的でしょう。ハンディタイプとしても使うことができるため、お布団のお掃除をするときでも使いやすくおすすめです。

紙パック

口コミ

今までの掃除機も紙パック式でした。 初めてのハンディですが使いやすいです。

本体のサイズは、約幅25.2センチ×高さ116センチ×奥行き15.3センチ、本体の重さは、約2.3キログラムのスティッククリーナーです。本体の付属品は、すき間用ノズル、ペタすき間ノズル、紙パックAMC-U2(1枚)が入っています。紙パックタイプのスティッククリーナーのたえめ、紙パックをサッと捨てて使うことができ、簡単に使えておすすめです。

毎回ゴミを捨てる必要がないため、ゴミが溜まったら紙パックごと捨てるだけなので、手も汚れず使いやすいでしょう。コードレスタイプのため、充電して使うことで、コードを気にせずにお掃除できるのも魅力的でおすすめです。

充電方法が2通りあり、壁に掛けて充電することと、立てかけて充電することができます。壁に掛けて幅を取らず、すっきりとしたお部屋になるのもおすすめです。横に滑らせながら使用できるため、壁の場所もきれいにすることができておすすめです。

超軽量

口コミ

コードレでとても軽いため、ちょっとした埃でもすぐに掃除できます。そして、ちょっとのつもりで掃除機をかけたら、軽いのでこっちもあっちもと、どんどん掃除機をかけたくなります。

本体のサイズは、約幅23.6センチ×奥行き16.16センチ×高さ100.2センチのスティッククリーナーです。本体の付属品は、充電アダプター、延長パイプ、フロアヘッド、壁置きパーツ、使い捨てダストパック25枚、予備接着シート、ねじ2つが入っています。

本体の重さは、約1.2キログラムととても軽量のため、使いやすく、おすすめです。ほこり感知センサーが付いているスティッククリーナーです。ほこりをセンサーが感知することで、赤色のライトが光って、吸い取るパワーが自動で上がるため、きれいにゴミを吸い取ることができ、おすすめです。

ダストパック式のため、吸い取ったゴミを舞い上げずに簡単に捨てることができ、おすすめです。コンセントに差して充電を簡単にでき、コードレスタイプのため、快適にお掃除できて、魅力的でしょう。壁に掛けて置いておくことができるのも、置き場所の幅を取らず、おすすめです。

吸引力がある

Dibea C17コードレス掃除機

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

なかなか今まで取れなかった綿毛のようなホコリやコロコロのローラーのテープをかけないとなかなか取れなかったような細かい髪の毛や体毛のようなものも吸い込んでいて、こんな手持ちのクリーナーでここまでキメ細かい仕事をするのかとさすがに驚きました。

コードレスタイプのスティッククリーナーです。本体の付属品は、隙間ノズル、丸ノズル、壁掛け用アクセサリー(充電/収納用)、バッテリー充電器が入っています。一回の充電時間は、約4時間で、使うことができる時間は、約25分、エコモードでは、約40分使うことができます。

ワンタッチでゴミを捨てることができ、ダストボックスは、水洗いができるため、清潔に使い続けることができ、魅力的でしょう。強力な吸引力のため、お部屋の髪の毛や、ほこりを吸い取ることができ、おすすめなスティッククリーナーです。

立てて置いておくことができるため、お部屋をすっきりとすることができ、使い勝手がよく、おすすめでしょう。ハンディタイプとしても使うことができます。小さい隙間をきれいにすることができるため、使い勝手がよく、おすすめなスティッククリーナーです。

おすすめのスティッククリーナーのメーカー・ブランド3つと代表製品

おすすめ:アイリスオーヤマ

口コミ

一部屋専用、のつもりならば重さや稼働時間について思い悩むこともないかと思います。

本体のサイズは、約幅17.9センチ×奥行き15.5センチ×長さ10.4センチ、本体の重さは、約2キログラムのスティッククリーナーです。本体の付属品は、充電スタンド、充電アダプター、電池カートリッジ1個、延長パイプ、フロアヘッド1個、すきまノズル1個、小型ブラシ1個、転倒防止具セット、取扱説明書が入っています。

コードレスタイプのため、充電時間は、約3.5時間で、約20分使うことができます。サイクロンタイプで、すぐにゴミを捨てることができるのも魅力的でしょう。ダストカップは、水洗いができるため、使いやすく、おすすめなスティッククリーナーです。

本体のカラーは、シルバー、ピンク、オレンジ、レッド、グリーン、ゴールドの6種類から選ぶことができます。カラーがかわいいものが多く、人気でおすすめでしょう。お部屋に合わせてカラーを選べるのは、とても嬉しく、おすすめです。

おすすめ:ツインバード

口コミ

この値段でそれなりに吸引力もあり、フィルター要らずの掃除機、使用時のコード処理等小さな不満はありますが価格から言うと大満足の品物です。

本体のサイズは、約23センチ×22.5センチ×105センチ、本体の重さは、約2.1キログラムのスティッククリーナーです。本体の付属品は、すき間ノズル、すき間ノズルホルダーが入っています。

ノズルを使うことで、隅々までお掃除できるのがおすすめです。ハンディタイプとしても使うことができるため、使い勝手がよく、おすすめです。サイクロンタイプのため、すぐにゴミを捨てることができます。ワンタッチでゴミを捨てることができるため、手を汚さずにゴミを捨てることができて、おすすめなスティッククリーナーです。

ダストケースは、水洗いができるため、汚れが気になるときは、きれいに洗うことでいつまでも、清潔に使い続けることができるのも魅力的なスティッククリーナーでしょう。溜まっているほこりをしっかりと吸い取る力があるため、快適にお掃除することができ、おすすめです。

おすすめ:シャープ

口コミ

●吸い込み 良く吸えていると思います。 普段は普通の強さで、ここぞという時だけ強にして使いました。

本体のサイズは、約22.2センチ×22センチ×98センチ、本体の重さは、約1.5キログラムのスティッククリーナーです。軽量で使いやすくおすすめです。本体の付属品は、はたきノズル、すき間ノズル、充電器、バッテリーが入っています。

コードレスタイプのため、コードを気にせずにお掃除できます。充電時間は、約80分で、連続して使うことができる時間は、標準モードで約30分です。本体のカラーは、ピンクとイエローの2色から選んで使用することができます。

床磨きブラシが付いているため、フローリングの床の汚れを拭き取りながらお掃除することができます。かけることができるため、手を離したいときに便利です。本体を寝かせずに使うことができるのも魅力的で便利でしょう。

スティッククリーナーだけでなく、ハンディタイプとしても使うことができるのも魅力的で、おすすめです。

スティッククリーナーの使い方・活用方法

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

スティッククリーナーには、たくさんのノズルが入っているものがあります。ノズルを使い分けて使用することで、快適にお掃除することができて、おすすめです。スティッククリーナーを使うことで、快適にお部屋の隅々までお掃除でき、たくさんの活用ができるのが魅力的でおすすめです。

掃除をする魅力的な場所

スティッククリーナーを使ってお掃除することで、お掃除しにくかったような場所も快適にお掃除することができます。スティッククリーナーを使って便利にできるところは、まず、階段でしょう。階段をお掃除するときに、煩わしかったのは、本体部分を持ちながら両手でお掃除するところでしょう。

ですが、スティッククリーナーを使ってお掃除することで、片手ですいすいと簡単に楽にお掃除することができて、魅力的でしょう。他には、ハンディタイプとしても使うことができるため、使い勝手がよく、おすすめです。そのため、サッシの隙間なども簡単にゴミを吸い取ることができ、おすすめです。

スティッククリーナーを使ってお部屋をきれいにしよう

スティッククリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ【2018年】

スティッククリーナーを使うことで、楽しみながらお掃除をすることができるでしょう。好きなカラーや、デザインを選んで、快適にお掃除を楽しみましょう。スティッククリーナーを使って、お掃除しにくかった、階段や、小さな隙間をきれいにして、お部屋をきれいに保ちましょう。

スティッククリーナーは、サイズもコンパクトで、幅を取らず、軽量で使いやすいでしょう。スティッククリーナーの中から、使いやすく自分に合ったものを選んで、快適にきれいにしましょう。

Related