Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月12日

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

携帯電話を持ち歩かず、通話からアプリの管理まで、さまざまなシーンでできることが多く便利で人気があるアイテムがapplewatchです。今回は、applewatchのモデル別にできることやおすすめの人気ランキングを、口コミや選び方と一緒にご紹介します。

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

applewatchの種類と選び方

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

applewatchは、iPhoneでも有名なapple社から2015年に初めて発売された、腕時計型のコンピューターです。applewatchには、さまざまな種類があり、仕様やデザイン、バンドの種類や機能のできることによって価格帯が異なります。

今回は毎日の健康管理や生活を便利で快適に過ごすためにおすすめのapplewatchの種類や選び方のポイントをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

applewatchの種類

applewatchは、2019年の最新バージョンでは4種類のシリーズが販売されていて、バンドデザイン、スペックの違いで23種類あります。

applewatchの主な4つのシリーズは、apple watch series4、 applewatch Nike+、apple Wwatch Hermes、apple watch Series3です。

applewatch Nike+は有名スポーツメーカーのナイキとコラボしたシリーズで、apple Wwatch Hermesは、高級ブランドヘルメスとコラボしたシリーズで価格帯も10万円以上になっています。

applewatchの選び方とポイント

applewatchを購入する場合は、選択肢は大きく分けて4つあります。

applewatchの主の選択肢は、applewatchのシリーズ(series3、series4)、素材、スペック(GPSモデルかGPS+Cellularモデル)、画面のサイズ、バンドです。applewatchのバンドはシリーズに関わらず自分好みのバンドに付け替えることができます。

applewatchのシリーズの違いには、機能別にできることが違い、価格帯も違ってきますので、自分のライフスタイルや予算に合わせて選ぶことが大切です。

applewatch人気ランキングTOP3

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

発売されている最新のapplewatchのシリーズには、Series4とSeries4のモデルとしてスポーツメーカーや高級ブランドとコラボしたNike+とエルメス、1つ前に販売されたSeries3です。applewatchはバンドや付属品をカスタマイズできることでも人気があります。

今回のランキングは、applewatchの機能やできることの違いに注目して、シリーズ別NGワードの人気ランキングTOP3をご紹介します。

ランキング3位:applewatch series3(GPS + Cellular)42mm

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドMTH12J/A

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

とても気に入って使ってます。 万歩計とか、BPMとか心拍数を測ってくれたりと、とても便利です。

applewatchの人気ランキング第3位は、Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmです。

applewatch series3は、applewatch のシリーズではじめてiphoneと連動することで通話sすることが可能になりました。

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmは、すっきりとしたビジュアルで高級感があり人気です。

ビジュアルだけではなく、今までのapplewatchのシリーズにはなかった、単体での通話や通信のようにできることが進化していることも人気のポイントです。

ランキング2位:applewatch series4(GPS)40mm

Apple Watch Series 4(GPSモデル)- 40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツループ

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

やっぱりseries4はいいですね、時計にスケジュールが表示されるのが気に入ってます。

人気のapplewatchランキング第2位は、Apple Watch Series 4(GPSモデル)の 40mmシリーズです。Apple Watch Series 4(GPSモデル)の40mmシリーズは、従来のモデルよりディスプレイの表示領域が30%以上拡大したシリーズで、見やすさと通信の速さで人気があります。

通話機能は必要ないけれど、通信機能を使って便利で快適に毎日を過ごしたい方におすすめです。

ランキング1位:applewatch series4(GPS + Cellular)44mm

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツループMTVV2J/A

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

想像以上にお洒落でカッコイイ! 44mmのシルバーはかなりオシャレです!

人気のapplewatchランキング第1位は、Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmシリーズです。

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)は、今発売されているapplewatchのなかで最新のモデルで搭載されている機能も多く従来のシリーズに比べてできることも進化しています。

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmシリーズは、44mmのディスプレイサイズで操作がしやすく、角が取れたビジュアルは洗礼された印象で場所を選ばずつけることができる人気シリーズです。

特徴・用途別のおすすめapplewatchシリーズ

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

applewatchは、スポーツをされる方や始めたい方には特におすすめのアイテムです。防水機能や万歩計の役割のように、スポーツや毎日を健康に快適に過ごすために役立つ、できることがたくさんあります。

ここからは、特徴や用途別におすすめのapplewatchをできることやおすすめのスポーツごとにご紹介しますので、毎日の健康維持にぜひ役立ててください。

applewatchにできること1:快適なランニング

applewatchのできること1つめは、ランニングを快適にできることです。

applewatchは、多くのヘルスケアアプリと連動させることができますので、走った距離や速度を記録するだけではなく、心拍も測ることができますので心拍トレーニングも簡単におこなうことができます。

防水機能もしっかりしていますので、汗をかいたりシャワーも気にすることなく使うことができるので便利です。

applewatchのできること2:ゴルフのプランニングと解析

applewatchのできること2つめは、ゴルフを快適にできることです。

applewatchは、対応しているゴルフアプリを使用することで、ゴルフ場の検索や、使用するゴルフ場のコースや距離を正確に把握することができるので、プランニングが簡単に行うことができます。

スイングを解析するアプリを連動させることで、自分のスイングを知ることもできますのでゴルフ初心者の方にもおすすめです。

できること3:水泳中の測定とヘルスケア

applewatchのできること3つめは、水泳を快適にできることです。applewatchは、耐水性がありますので、つけたままで水泳を行うことができますので、泳いだ距離や心拍数、消費カロリーの測定が簡単に行うことができます。

装着して泳ぐだけでヘルスケアを簡単に行うことができますので、水泳に集中することができて便利です。

おすすめのapplewatch3つと便利な代表製品

applewatchおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

applewatchは2015年に初めて発売されてから、さまざまなシリーズが販売されて人気になりました。シリーズを重ねることに、新たな機能やできることが増えていますので、さまざまな生活環境やニーズに合わせて選ぶことができます。

ここからは、おすすめのapplewatch3つと代表製品をご紹介しますのでapplewatchを選ぶ時にはぜひ参考にしてください。

シンプルな機能と低価格が人気の apple watch series 1

Apple Watch Series 4充電スタンド Oittm

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

iWatchを買ったきっかけで、iPhoneとiWatchを両方充電できる商品を探しました。 このスタンドは同時に充電できるし、充電コードもちゃんと収納できたので、とても便利です

applewatch series1は、初代のリファインモデルとして発売されたシリーズで、applewatch単独では使うことができず、iphoneと連動させて使うシリーズです。

低価格で購入できるので、iPhoneを主に使用している方で、ワークアウトやヘルス管理ができることだけでよいシンプルな機能が人気があります。Oittmの充電スタンドは、iphone とapplewatchが同時に充電することができて便利なアイテムです。

初めてGPSが内蔵されたapple watch series 2

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド[Series1/Series2対応版]

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

初めてApple Watchを購入した人が 読むと分かりやすいと思います。 Apple Payについての説明も詳しく載っていますので、マニュアルとして1冊持っていて 損はないと思います。

apple watch series 2は、初代applewatchが2015年に発売されてから、1年半後に発売されたシリーズです。

apple watch series 2は、初代のシリーズに比べてできることが増え、初めてGPSが内蔵されiphoneに連動しなくても移動距離や運動のデーターを記録したり、水深50メートルまで防水できることになりより便利になりました。

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイドSeries1/Series2対応版は、applewatchの機能や使い方が詳しく説明されており、マニュアルとして人気の1冊です。

初めて単体でLTE通信機能搭載のapple watch series 3

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドMTH12J/A

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

とても気に入って使ってます。 万歩計とか、BPMとか心拍数を測ってくれたりと、とても便利です。

apple watch series 3は、今まで発売されたシリーズで初めてi単体でLTE通信ができることで話題になったシリーズです。

apple watch series 3のGPSとcallerモデルは、国内のau、ドコモ、ソフトバンクの通信会社のSIMカードを利用したiphone を連動し、通信サポートを受けることで、applewatch単体でも通話が可能になりました。

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)-の42mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドのシリーズは男女共に使うことができて、スポーツをはじめプライベートなシーンやオフィスでも使いやすいモデルです。

できることが進化したapplewatchで快適な毎日を過ごそう

今回は、applewatchの種類や人気ランキングをご紹介しました。

携帯電話を持ち歩かず、通話やウェブ検索をはじめ、買い物やヘルスケアまで、できることが多いapplewatchは、持っているだけで毎日の生活を快適に過ごすことができます。

自分のライフスタイルに合ったapplewatchで毎日をハッピーに過ごしてください。

Related