Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月13日

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

毎月の携帯料金を節約することができる格安スマホが注目されています。今回は格安スマホの種類や失敗しない選び方、格安スマホのおすすめの人気ランキングを分かりやすくご紹介します。格安スマホに興味がある方や、スマホの機種変更を予定している方もぜひご覧下さい。

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

格安スマホの種類と選び方

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

携帯電話料金が安く済むことで大きな節約ができると注目されている携帯電話が格安スマホです。格安スマホはさまざまなブランドから発売されていて、デザイン性に富んだものも多く、シンプルな機能のものから、充実したスペックのものまであります。

格安スマホを選ぶときは自身のライフスタイルとあわせて、機能や価格、デザイン性に注目して選んでください。

格安スマホの種類

格安スマホには大きく分けると、2種類のタイプがあります。格安SIMカードを販売している通信会社が販売しているSIMカードとセットで購入するタイプと、SIMカードは関係なくウェブサイトや量販店で格安スマホの本体だけを販売しているタイプです。

格安ケータイ初心者の方が初めて購入されるのでしたら、セットになっているタイプが失敗することがないのでおすすめです。

格安スマホの選び方

格安スマホは、通信会社にしばられずライフスタイルにあわせて好きなデザインや機能を備えた本体が選べ、大手携帯会社に比べて選択肢が多く利便性が高いです。格安スマホの選び方はライフスタイルに合わせ機能のスペックや、価格、デザイン性を考慮して選ぶようにしましょう。

SIMカードと別に本体を購入する場合は、対応SIMカードの形状や、SIMカードが対応している機種かということに注意して選ぶことをおすすめします。

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

ここからは、おすすめの格安スマホ人気ランキングTOP3をご紹介します。このランキングでは、機種ごとのおすすめのポイントや特徴についても一緒にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

初めて格安ケータイに挑戦する方や、すでに格安ケータイユーザーの方にも機種変更する時に参考にしていただきたいおすすめのラインナップです。

格安スマホおすすめ人気ランキング3位:「Mate 20 Pro」

おすすめの格安スマホランキング第3位は、HUAWAIの「Mate20Pro」です。Mate20Proは、2018年11月に発売されたHUAWAIの最新端末で、6GB大容量メモリと128GBのストレージでオフィスシーンでも十分対応できる容量と洗練されたデザインが人気です。

指紋認証や最先端のトリプルカメラが搭載されており、最新技術を取り入れている点においても注目されています。

格安スマホおすすめ人気ランキング2位:「AQUOS sense lite 」

シャープ SIMフリースマートフォン AQUOS sense lite SH-M05(ホワイト) SH-M05-W

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

SHARPらしくフォルムデザインはかっこよく持ちやすいです ゲームをする訳でもないですし動画も家のWiFiで見るくらいなので動作にストレスはありません

おすすめの格安スマホランキング第2位は、 シャープの「AQUOS sense lite」です。 sense liteは、国内メーカーのシャープから発売された格安スマホで、すっきりとしたデザイン性と低価格で格安スマホ初心者の方を中心に人気があります。

海外メーカーの格安スマホには少ない「おさいふケータイ機能」や、「防水、防塵機能」で安心して長く使えそうなことや、豊富なカラー展開でファンが多いシリーズです。

格安スマホおすすめ人気ランキング1位:「Zenfone5」

口コミ

全てがサクサク動くしBluetoothも切れにくい。 以前のスマホはズボンの後ろに入れておくとBluetoothイヤホンがたまに途切れましたが、これは全然途切れません。

おすすめの格安スマホランキング第3位は、ASUSの「ZenFone5」です。ZenFone5は、6.2インチの大画面のディスプレイにもかかわらず軽量で使いやすい大きさが注目されています。

格安スマホにもかかわらず顔認証や指紋認証機能のような最新機能搭載で、メモリ内容量も6Gと容量も大きく、オフィスシーンやプライベートにもストレスを感じることなく快適に使用することができるのでおすすめです。

特徴・用途別おすすめの格安スマホ

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

格安スマホは、大手携帯会社から発売されているスマホに比べて選択肢が多く、自分のライフスタイルや用途に合わせて選ぶことができることが魅力です。ここからは、格安スマホの特徴に注目して、用途別におすすめの格安スマホをご紹介します。

格安スマホ初心者の方から使いこなしている上級者の方におすすめのものまで、さまざまなアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考に自分に合う格安スマホを選ぶ参考にしてください。

初心者におすすめの格安スマホ「京セラDIGNO J」

DeftD Android One S4 / DIGNO J 704KC 兼用 ケース

¥ 2,900

Amazonで見る

口コミ

横向きスタンドにもなりますしカードも入るので使い勝手がいいです。 長く使えそうなケースで気に入りました。

初心者の方におすすめの格安スマホは京セラの「DINGO J」です。初心者でも使いやすく、シンプルで分かりやすいディスプレイと、スマホが初めての方でも使い方が練習できる「スマホ初めてガイド」が搭載され、初心者の方に人気があります。防水、防塵機能搭載で、本体も薄さ8.4mm、重さ130gとコンパクトでおすすめです。

ケータイケースをカスタマイズすることもできるので、おしゃれに敏感な方にもおすすめです。

中級者におすすめの格安スマホ「SHRAP AQUOS」

格安スマホユーザー中級者の方におすすめの格安スマホはシャープの「AQUOSzero」です。2018年10月にシャープから発表された格安スマホで、最新の技術が搭載されています。

ストレージが128GB、UFS・RAM6GBで仕事やプライベートにも十分対応できて顔認証や指紋認証でセキュリティも充実しています。おしゃれで個性のあるケースも多く自分だけのオリジナルを追及することができます。

上級者におすすめの格安スマホ「ASUS zenfone」

ASUS(エイスース) ZenFone 4シリーズ カスタマイズモデル ミッドナイトブラック Android 7.1.1・

Amazonで見る

口コミ

スムースでサクサク感がとても良いです。P20LITEのような引っ掛かるようなプチフリーズは皆無です。

格安スマホ上級者の方におすすめは、ASUSの「ZenFone4」です。高級感のある洗練されたデザインと、前モデルよりさらに進化したスペックが充実していますので、ゲームや仕事でスマホを使用される方でも快適に使うことができます。

高速充電対応の大容量のバッテリー搭載で充電切れを気にすることなく使うことができ、ハイレゾ対応の音響やカメラの性能も良いと評判ですので、音楽やカメラにこだわる方にもおすすめです。

おすすめの格安スマホ3つと代表製品

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

最近は格安スマホの普及が広がり、さまざまなブランドやメーカーから格安スマホが発売されています。ここからは、おすすめの格安スマホのメーカーとその代表製品についてご紹介しますのでぜひ参考にしてお気に入りを見つけてください。

メーカーの特徴や商品のおすすめポイントも一緒にご紹介します。

日本通信とVAIOのコラボフォン「VAIO Phone」

SIMフリースマートフォン VAIO Phone VA-10J

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

使いやすく写真もきれいに撮れる。新品で機種のみの購入だったが1万円強で手に入りコスパに優れていると思う。

おすすめの格安スマホ1つめは,VAIOphoneです。二本通信とVAIOが共同で商品企画を担当し、台湾のクアンタ・コンピューターによって開発されました。

VAIOphoneの代表モデル、「VA-10J」は2015年にVAIOブランド初のスマートフォンとして注目されたシリーズで、5インチ級のサイズながらわずか130gの軽量で、当時最先端だったAndroid 5.0搭載で注目された格安スマホです。

スペイン発の格安スマホ「DOOGEE X」

SIMフリースマートフォン, DOOGEE X60L

Amazonで見る

口コミ

値段が安くて、本体が思ったより軽くて持ちやすいところは一番良いと思う。

おすすめの格安スマホ2つめは「DOOGEE X」です。DOOGEE はスペインに拠点を置く格安スマホメーカーで、美しく魅力のあるデザインと初心者でも扱いやすいシンプルな操作方法が人気があります。

DOOGEE の「DOOGEE X60L」は2018年に発売された話題の格安スマホで、Android 7.0を搭載した5.5 型です。指紋認証や高性質なカメラのように最先端のスペックで注目されているモデルです。

covia FLEAZ

Covia FLEAZ BEAT 【OCNモバイルONE SIM付】 (音声SIM インディゴ)

¥ 18,360

Amazonで見る

口コミ

ウェブ閲覧・YouTube・LINEなどはまったく問題なくサクサク使えました。 安いのに指紋認証機能もあります。

おすすめの格安スマホメーカー最後はcovia(コヴィア)です。coviaは、神奈川県に本社がある日本の企業で、コンピューターや通信機器の開発製造を行っています。FLEAZ BEAT CP-W5は、2018年に発売されたAndroid 8.0搭載のSIMフリーで、コストパフォーマンスに優れた格安スマホです。

メモリRAM3G、ROM32G標準搭載なので、ゲームや動画をよく見る方でも快適に使うことができます。

格安スマホで快適な毎日を過ごしましょう

格安スマホおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方【2019年】

今回は、おすすめの格安スマホについてご紹介しました。最近の格安スマホにはたくさんの種類があり、自身のライフスタイルに合わせて自由に選択することができるようになりました。

私たちの生活になくてはならない携帯電話を格安スマホにすると、通信料金の節約が簡単にできる上に、普通のスマホに性能は劣らないほど優秀ですし、不自由を感じることなく利用できますのでおすすめです。格安スマホでお財布にも優しく、快適でハッピーな毎日を過ごしてください。

Related