Search

検索したいワードを入力してください

2018年03月15日

衣類用圧縮袋おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

旅行や出張などで出かける時に、旅行カバンやスーツケースの中で一番かさばる荷物といえば「衣類」ではないでしょうか。そこでおすすめのアイテムがあります。それは衣類用圧縮袋になります。衣類の嵩を半分に減らすことができる便利なアイテムです。

衣類用圧縮袋おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

衣類用圧縮袋の種類と選び方

旅行や出張などのお出かけの時に、旅行カバンやスーツケースの中で一番かさばる荷物といえば「衣類」ではないでしょうか。必要最低限の荷物にしようと荷造りをしたとしても、一番スペースをとってしまうのが衣類です。また、タンスや押し入れなどでも一番スペースをとっているのは衣類なのではないでしょうか。

そこで衣類の収納におすすめのアイテムがあります。それは衣類用圧縮袋になります。衣類の嵩を半分以下に減らすことができる便利なアイテムです。衣類だけではなく、小物の収納にも便利です。今回は、衣類用圧縮袋について紹介していきます。

衣類用圧縮袋の種類

「ふとん圧縮袋」ということばは聞いたことがあるでしょうか。ふとんを押し入れなどに収納する時に、ふとんを専用の袋に入れて掃除機やポンプなどで空気を抜いて真空パック状態にして収納や保管をする袋のことです。

衣類用圧縮袋とは、ふとん圧縮袋の衣類バージョンです。衣類用圧縮袋は、メーカーにもよりますがいくつかのサイズがあります。衣類を圧縮袋に入れる場合、MサイズやLサイズ、LLサイズなど衣類の大きさによって決まっています。

衣類用圧縮袋は、衣類の大きさによって種類を選ぶことができる便利なアイテムです。旅行や出張、衣替えなどの収納の際に便利なのでおすすめです。

衣類用圧縮袋の選び方

衣類用圧縮袋には、衣類の種類によって大きさを選べることができるということをお伝えしました。販売されているメーカーによって衣類用圧縮袋のサイズの大きさは若干変わってきますが、衣類の大きさによって衣類用圧縮袋のサイズを選びましょう。

例えば、セーターやトレーナーならLサイズ、ハンドタオルや下着など小さいものはMサイズなどがあります。衣類用圧縮袋に入れるものの大きさによって衣類用圧縮袋を選ばれることをおすすめします。

衣類用圧縮袋おすすめ人気ランキングTOP3

スーツケースや旅行カバンに衣類を収納する時に、あまりにも衣類が多くなってしまったという経験が誰でもあるのではないでしょうか。スーツケースを開けた途端、爆発したように衣類が飛び出してきたというハプニングを経験した人も少なくないことでしょう。

衣類用圧縮袋、一つとっても口コミ評価が高く売れているメーカーやブランドがあります。一番重視されるのがコストパフォーマンスではないでしょうか。こちらでは、ネット上のSNSやアマゾンや楽天などの大手通販サイトでクチコミ評価や人気が高いおすすめ衣類用圧縮袋を紹介します。

ランキング3位:「無印良品」

「無印良品」といえば、今やコンビニでも商品を販売しており見かけたことがあるのではないでしょうか。シンプルさが好評なメーカー・ブランドの無印良品から販売されている衣類用圧縮袋が人気です。

無印良品の直営店舗や直営ネットストアで販売されています。セーターやトレーナーなど2~4枚ほど入り、旅行などの衣類の収納に便利なのでおすすめです。

衣類用圧縮袋の使い方は、洋服を入れたら手で丸めて空気を抜きます。シンプルなだけじゃなく、使い方も簡単、何度も使用できるとクチコミ評価が高いおすすめの衣類用圧縮袋です。

ランキング2位:「100円均一」

100円均一といえば、100円でいろいろな商品を購入できるので人気が高いのではないでしょうか。その100円という値段の安さで購入できるのが、100円均一で販売されている衣類用圧縮袋です。

100円均一といえば、「ダイソー」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ダイソーで販売されている衣類用圧縮袋は、Lサイズは1枚入り、Mサイズは2枚入りで100円です。

100円均一で販売されている衣類用圧縮袋の使い方は、洋服を衣類用圧縮袋に入れたらくるくると丸めて空気を抜くだけです。掃除機不要でこのコストパフォーマンスの高さにはびっくりするのではないでしょうか。衣類の収納や旅行の際におすすめアイテムです。

ランキング1位:「ニトリ」

「ニトリ」といえば、家具や家庭用品、料理用品などを格安に販売さいているメーカーで人気があります。一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

ニトリで販売されている衣類圧縮袋は、大きさがM、L、LLと3種類と選べます。各サイズ2枚入りで値段も大きさによって異なります。大きさによって衣類圧縮袋を選べることができ、値段も安いのでコストパフォーマンスが高いと人気です。

ニトリの衣類圧縮袋は、アイロンや掃除機を使わずに簡単に丸めて空気を抜くことができるのでおすすめです。ダニやカビ、湿気や悪臭から衣類を守ることができます。衣類をコンパクトに収納できるので、旅行や出張におすすめです。

特徴・用途別おすすめの衣類用圧縮袋

人気が高い衣類用圧縮袋は、値段が高くコストパフォーマンスが高いメーカーの商品ということをお伝えしてきました。実店舗で100均一など格安で購入できる衣類用圧縮袋が人気があり売れています。

しかし、アマゾンなどの大手通販サイトで10枚組などで格安に販売されている衣類用圧縮袋も少なくありません。コストパフォーマンスで比べるとアマゾンなどで販売されている衣類用圧縮袋のほうが安い場合もあることでしょう。

今回は、コストパフォーマンスも考慮しながら旅行や引っ越し、収納など特徴や用途別におすすめな衣類用圧縮袋を紹介します。

旅行用におすすめ

衣類圧縮袋 リムーブエアー 10枚アソートセット エンボス加工あり

Amazonで見る

口コミ

旅行用に。 バスタオル等の大きいものも持っていく必要があったためLLサイズがあるこちらのセットにしましたが、大正解でした!

旅行や出張におすすめしたいのが「衣類圧縮袋 リムーブエアー 10枚アソートセット 」になります。セーターやトレーナーが約4枚入るLLサイズ、セーターやフリースが約2枚入るLサイズ、フェイスタオルが2~3枚程入るMサイズと3種類の大きさを選べる10枚アソートセットです。

日本製でリムーブエアーしか採用できないプレミアムエンボス加工と新型逆止弁の衣類圧縮袋なの、空気がすぅーっと抜ける口コミ評価の高い衣類圧縮袋です。リピーターや買い増しする人が多く、海外旅行やゴルフ、子どもの部活などそれぞれの用途に合わせてお使い頂けるおすすめ衣類圧縮袋です。

掃除機不要!

掃除機不要! 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組

Amazonで見る

口コミ

思ってたより薄いけど、破れたりはしませんでした。 冬物収納に便利です。 厚手のセーターだとMにギリギリ1枚くらいかな…

掃除機不要な口コミ評価が高いのが「エムワールド(Emu-world)」の衣類圧縮袋になります。ワイシャツが3枚前後入るMサイズとセーターが3枚前後入るLサイズと衣類圧縮袋の大きさが2種類選ぶことができます。

エムワールドの衣類圧縮袋の使い方はいたって簡単です。洋服を畳んで、圧縮袋にいれます。そしたらプシュッと空気を抜くだけです。かさばる衣類も半分になり、旅行用だけではなくタンスなどへの収納にもおすすめな衣類圧縮袋です。

収納用におすすめ

衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

¥ 1,512

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

夏にまったく使用しない冬の衣服を整理するのに大活躍。 これに冬服をつっこみ空気を抜くだけで非常にコンパクトにまとめることができる。

押し入れやタンス、収納ボックスなどに収納する時におすすめなのが「ホームクオリティ」の「衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)」になります。MサイズとLサイズの枚数の組み合わせを選ぶことができる大手通販サイトのアマゾンではベストセラーになっている衣類圧縮袋です。

衣類圧縮袋にらくらくスライダーが付いているので、掃除機不要で簡単に空気を抜くことができます。圧縮することで、衣類の嵩が約半分になるので重宝されているおすすめの衣類圧縮袋です。

カビ対策におすすめ

衣類圧縮袋 Love-KANKEI 掃除機不要 防塵防湿 防虫防カビ

Amazonで見る

口コミ

掃除機を使わず、簡単でわりと密封出来ていたのでよかったです。

防虫・防カビ対策におすすめな衣類圧縮袋が「Love-KANKEI」の商品になります。防臭・防塵・防湿・防蒸し・防菌・防カビ対策におすすめです。掃除機要らずで、ぐるぐると巻くだけで簡単に圧縮できるおすすめ衣類圧縮袋です。

Love-KANKEIの衣類圧縮袋を使うことで、空間が約75%節約できる便利アイテムです。密封されることで真空状態が続くので、湿気・害虫・埃・カビ・悪臭から衣類を守ってくれるのでおすすめです。

引っ越しにおすすめ

衣類圧縮袋 U-miss 衣類圧縮パック

Amazonで見る

口コミ

これさえあれば旅行も一切困りませんね。以前は旅行鞄がいっぱいでしたが、これがあれば衣服ははぴったりと収まるので移動や旅行も簡単にいけます。

引っ越しや旅行に便利で重宝されているのが「U-miss」の衣類圧縮パックになります。U-missの衣類圧縮パックは、セーターやトレーナーなどが2枚程入るLサイズが10枚組になっています。

冬物の厚手の衣類や靴下などの小物など、サイズに分けて衣類圧縮袋にまとめられるので便利なアイテムです。また、ママさんには嬉しいおむつやスタイなど子どもの汚れた衣類なども衣類圧縮袋に入れることができるのでおすすめアイテムです。

おすすめの衣類用圧縮袋のメーカー・ブランド3つと代表製品

旅行や出張の時に役立つ便利なアイテムとして、衣類を圧縮してコンパクトにする衣類用圧縮袋を紹介してきました。いかがでしたでしょうか。掃除機やポンプを使って空気を抜いて保管するふとん圧縮袋は聞いたことがあったことでしょう。その衣類バージョンが衣類用圧縮袋になります。

衣類用圧縮袋にも、人気があるおすすめメーカーがあります。あまり耳にしたことがないメーカー名だったりブランド名だったりすることでしょう。しかし、ネット上のSNSやアマゾンなどの大手通販サイトでは人気が高いおすすめメーカーやブランドです。そんな人気が高いメーカーのおすすめ衣類用圧縮袋を紹介します。

HUAKA

衣類圧縮袋 M・L 各5枚組 圧縮率75%

Amazonで見る

口コミ

圧縮は面白かったです。衣類を入れて下から両手で圧迫して空気を抜きながら上に移動しジッパーを閉める。上手くいくと嬉しいです。

「HUAKA」の衣類圧縮袋がアマゾンや楽天などの大手通販サイトで口コミ評価が高く売れているおすすめアイテムになります。コストパフォーマンスが高く、MサイズとLサイズが5枚組の10枚入りです。再利用が可能で、防塵・防湿・防虫・防カビ対策にもおすすめです。

掃除機不要で手でくるくると巻くだけで、簡単に圧縮できる衣類圧縮袋です。旅行の荷物をコンパクトにまとめられ、中身も見えるのでいるを探す手間が省けるおすすめアイテムです。

Wikiten

【12枚組】衣類真空パック 手巻き圧縮袋

Amazonで見る

口コミ

海外旅行用に購入しました。 こちらの方は厚みがありしっかりとしており袋自体が柔らかなので満足しています。

「Wikiten」の衣類真空パックが、旅行に欠かせない収納用圧縮袋として人気が高いです。掃除機不要の手巻き圧縮袋なのに、しっかり密封されて防塵・防湿・防虫・防カビ対策になるおすすめアイテムです。

Wikitenの手巻き圧縮袋はPA+PE複合素材を採用しています。だから柔らかいのに破れにくく、衣類を傷つけません。優れた耐久性を持っているので、長時間保存するにはおすすめの収納用圧縮袋です。

Vacplus

衣類圧縮袋

Amazonで見る

口コミ

引っ越し作業で衣類整理をする為に購入しました。 届いてみると説明書もしっかりと付いておりわかりやすかったです!

衣類圧縮袋だけではなく、ふとん圧縮袋としても話題になっているメーカーが「Vacplus」になります。そのVacplusから販売されているのが10枚セットの衣類圧縮袋です。ダニ、カビ対策にもなり、省スペースになると旅行や衣類の収納に喜ばれているおすすめアイテムです。

掃除機やポンプが不要で、手でクルクルと巻くだけで空気が抜けて逆流しません。衣類圧縮袋の片面が透明なので、中身を確認することが可能です。水漏れしやすくアメニティグッズの収納にもおすすめな衣類真空パックです。

衣類用圧縮袋の使い方・活用方法・コツ

ここまで衣類用圧縮袋について紹介してきました。旅行や出張の時、季節の変わり目の衣類の入れ替え時の収納などにおすすめのアイテムだということが理解できたのではないでしょうか。今まで衣類用圧縮袋を使ったことがないのなら、一度衣類用圧縮袋をお試しされることをおすすめします。

いくら衣類の収納に便利なアイテムだからといって、使い方がわからなかったらもったいないのではないでしょうか。旅行や出張などの便利なアイテムとして使いこなすためにも、衣類用圧縮袋の使い方を紹介します。

衣類用圧縮袋の使い方

今回紹介した衣類用圧縮袋は、ほとんど掃除機やポンプが不要です。掃除機やポンプが不要なので、旅先や出張先でも簡単に衣類を圧縮し衣類の嵩を半分以下にすることができることでしょう。

衣類用圧縮袋の使い方は簡単です。例えば、トレーナー2枚を衣類用圧縮袋に入れて保管するとしましょう。サイズのあった衣類用圧縮袋にトレーナー2枚を入れます。次にスライダーが付いているので、しっかり密封します。そして手でトレーナーの入った衣類用圧縮袋をクルクルと巻いていきます。手で丸めている時に、排気口から空気が抜けていきます。

衣類用圧縮袋の使い方を説明しましたが、簡単だったのではないでしょうか。かさばる衣類の収納におすすめのアイテムになることでしょう。

面倒なく衣類を収納するために

衣類用圧縮袋おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類【2018年】

今回、衣類用圧縮袋おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類について紹介してきました。いかがでしたでしょうか。どうしてもかさばってしまう衣類の収納に、10枚セットになっている衣類用圧縮袋がコストパフォーマンスが高いことに気がついたのではないでしょうか。

旅行や出張などのお出かけが多い人には、再利用可能な衣類用圧縮袋を多めにお持ちになってはいかがでしょうか。衣類用圧縮袋は、衣類だけではなく小物などの収納にも便利なアイテムです。スペースを作ってスーツケースなどに荷物をたくさん入れるためにもおすすめのアイテムです。

これまで衣類用圧縮袋を使ったことがなかった人にとっては参考になったのではないのでしょうか。もちろん、衣類用圧縮袋を使っているという人にも参考にしていただけるとありがたいです。

Related